闘魂注脂?

春爛漫♪
先週は各地で桜祭り、
ちょっとビミョーな天気でしたが賑わってましたね。。。



002_2016040617063103f.jpg







さて、前号サプライズの続きです。
朝から何も食べてない管理人、お腹ペコペコです (っω・`。)


道の駅を出て向かった先は・・・
仁尾にあるレトロな長兵衛
お初ですが、スープが美味しいとマサトンさん談
スープだけ?と思ったのは・・・ナイショ

001_2016040609482293e.jpg


002.jpg
仁尾城跡から右に曲がったトコです。









003_20160406094825dd2.jpg




私はもちろん、中華そば大!
他の人は小




立派なカマド、年期入ってます。

006_20160406094910ba9.jpg










きました、中華そば大!

010.jpg








どう、おいしい?

グ、グ、グ、GooD!


004_20160406094826a57.jpg



大と小の比較(笑
(大は2玉です、さすがうどん県)

007.jpg




このスープは抜群に美味しい!
話を聞くと鶏ガラを丸二日煮込んでるみたい。

私が二日間煮込まれてもこんなに脂は出ませんが(笑)
これは別格、しかもあっさりスッキリタイプ!
闘魂注脂、イタダキマシタ~♪




015.jpg
お店のおばちゃま、御年八十うんさいだって、、、
話し好きで私達が食べてる席に来て
一緒にうどん食べてた面白い店主です(笑

この味、知らなかったのが悔しいな~、
ごちそうさまでした。














さて、父母が浜に寄ってあの喫茶店 (店名記憶喪失)


023_20160406094916c10.jpg


019_201604060950326ba.jpg


022_20160406095034f99.jpg




                ん!?
             なんか落ちてた? (笑

025_201604060951241e1.jpg


034.jpg


037.jpg

お店の窓から・・・

038.jpg

いい景色と美味しいコーヒー、ごちそうさまでした。



















時間帯が良かったので、ラストはここ!
夕陽の一宮海水浴場♪

056.jpg


053.jpg


065_20160406142812fae.jpgプロフィール画像にしました。



069.jpg







070.jpg

マサトンさん、オーさん、
そのシルエット・・・最高~! (*ノ∪`*)


そのまま流れ解散、
お疲れ様でした♪



サプライズあり~の
中華そばあり~のですが、、、
まだまだ慣らしっチュー。。。


にほんブログ村





2 Comments

ちびとん  

No title

ほっほぉ~しばさんが唸る中華そば♬
気になりますね~
お決まりですが、この時間におなか空いてきました(っω`-。)
最後のツーショット最高ですなΣd(≧ω≦*) グッ

明後日はいいお天気のようですね
ちびもランチはコンビニうどんでも啜って
行った気になることにします(笑)

2016/04/07 (Thu) 21:01 | REPLY |   

しば  

>ちびとんさんへ

ちびとんさん、こんばんわ~♪

讃岐でラーメンといえば、はまんど!
ですが、仁尾にこんな美味しいラーメン屋(食堂?)あったなんて、
悔しいです!
鳥の脂がすっごいの、、、
しかも、あまーーーーい ♪
西讃のうどんを彷彿させる優しい味、
癖になりそうです(笑)

土曜日は残念、
リベンジ大会します?
わかりました、5月にやりましょ!(爆)
今回はその下見ってことにしますm(__)m

2016/04/07 (Thu) 23:49 | REPLY |   

Leave a comment

Latest