S 級巡礼ツーリング

台風5号も高知側にそれひと安心  o(≧ω≦)o 高知の方ゴメンなさい

心配されてた水不足も・・・

少しはマシになったとか・・・

これで安心して うどん食べれるでしょう、(爆










さて、先週末放送されてた某日本 N 放 H 送 K 局(笑


『コレマジ!?さぬきうどん伝説 2玉目』



これで火、つきました!







一人では灼熱に負けてしまいそうなのでオーさん誘い~、、、

IMG_0411.jpg

同じHX乗りですが、代車で2ヶ月?

修理メンテOHでまだまだかかりそうですって、(汗






S 級一軒目、、、

前場製麺所 




10年ぶりくらいでしょうか、
うどんブーム初期は通ったもんです、懐かしい。


IMG_0371.jpg



IMG_0372-1.jpg

前場の粉は有名ですね♪
各社の粉をブレンドしてるらしい。。。





IMG_0373.jpg


IMG_0388.jpg





お得感満載のゲソ天をとり、、、

IMG_0376.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0384.jpg

ぎっしり詰まった小麦粉は健在、いい香りします♪










IMG_0390.jpg

昨日の放送でのひとコマも・・・。 (きゃい~ん&篠原ともえ)

昔ながらのさぬきのおうどん、

ごちそうさまでした♪













一軒目は軽く済ませ 10分ほど走って






S 級二軒目、、、


松岡と迷ったあげく・・・


たむら 



IMG_0399.jpg



IMG_0391.jpg


ここも同じように玉を貰ってテボで湯がく (お好みで)

今回もぬるいのをチョイス (湯がかない)

出汁タンクから好きなだけ~、、、



IMG_0394.jpg

IMG_0395.jpg


画的にちょっと寂しいのでww

温玉トッピング♪

IMG_0396.jpg

IMG_0397.jpg

手切り感たっぷりのねじれと不揃い感、タマリマセン!

が、何時もネギがかたいのが気になりまする・・・。



IMG_0398-1.jpg

小2軒でしたが夏の食欲はこれにて打ち止め、
オーさん満足しましたか?

ごちそうさまでした。










さて、いい天気のお昼時、、、



クールダウンで丸亀のコメダ!



IMG_0402.jpg

おおよそ二人前といわれるカキ氷!




IMG_0407.jpg



火照った身体を・・・




紫に変えてくれました(笑





超ド S 級認定 (爆




今日はこれにて一件落着!







暑さ寒さも・・・お盆まで?
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






6 Comments

はぎ坊  

うどんだうどんだ( ̄▽ ̄)あー食べたいなぁ〜(u_u)チーズケーキはあまりの空腹で音速で食べちゃいました(笑)次はカップらーめんセット持っていきます(笑)また遊びましょう&よろしくで〜す♪
まだ魚が届かないんですが海に逃げましたかね(笑)

2017/08/08 (Tue) 14:10 | REPLY |   

ジョー  

オーさんと、ラブラブうどんツーリングでしたか。
今回のお店は、かなりの有名店なのでしょうか?
時々、うどん成分の補給に行かなきゃいけませんね (#^.^#)

台風が通り過ぎたら快晴続きになるかと思いきや。
お盆休みの天気予報は、もう一つスッキリしない感じ…
てるてる坊主作って、念じるしかないですね〜 ;^_^A


2017/08/09 (Wed) 08:00 | REPLY |   

しば  

>はぎ坊さんへ

はぎ坊さんおはようございます、

極限状態スレスレでしたね、私もウエスト-5cm引き締まったような・・・(?)
チーズケーキとカップラーツーも兼ねとけばよかったですなー、反省ううう

魚は???
只今タイにあんこ詰め込み中~♪

2017/08/09 (Wed) 09:24 | REPLY |   

しば  

>ジョーさんへ

ジョーさんおはようございます、

前場うどんは筋金入りのうどん屋さん、(針金は入ってません・笑)
今風のうどんとは違いギュッと詰まった薫り高いうどんです♪
たむら、松岡はあの有名な旧宮武ファミリー卒(多分)
二軒続けると舌がボケるので選択は限られます。

甲子園も一時中断時(VS済美戦)
四国はゲキアツでした(滝汗

2017/08/09 (Wed) 09:47 | REPLY |   

ヨシ  

台風、コッチは凄い雨でした。
それより何より、仕事の船を逃すのにヘロヘロでした
(´ω`)

自分も観ましたよ〜。まえば美味しいですよね
自分が子供の頃に食べてた、懐かしいうどんがマイブーム
(´∀`*)

2017/08/09 (Wed) 20:51 | REPLY |   

しば  

>ヨシさんへ

ヨシさん根煮痴話~♪

台風、四国から離れて風雨強まりました、
瀬戸内海とはいえ、海の男はちばりよー、ですね!
・・・二杯目あるなら次回もあるかな?
綾川付近は昔ながらのS級ドS級いろいろあって羨ましいです~♪
でも真夏のバイクは・・・ゲキアツ危険近寄るな!です。(泣


2017/08/10 (Thu) 12:23 | REPLY |   

Leave a comment

Latest