みんなで ひろめナイト (笑




21;00 高知のホテル着。。。




かなり遅めの夜会スタート!!!
(あえて予約はしてません) 











高知といえば・・・












はい、ひろめ市場♪ (o‘∀‘o)*:◦♪




088_20170720191018cda.jpg
普通に朝から呑める市場です・・・(ん?)








090_201707201910208af.jpg

089_20170720191020128.jpg


夜の9時半過ぎなので満席ww


と思いきや、奇跡的にテーブルゲット♪


グンマーズパワー、もってますね~、(笑














 まずはビールで、乾ぱ~い♪ 

091_20170720191022a6c.jpg









093_20170720191023f53.jpg
▲タレタタキ
▼塩タタキ
094_20170720191108158.jpg






100_20170720191112f08.jpg
やっぱ塩に軍配、うまっ♪













096_20170720191109215.jpg
▲撮る係りに
▼食べる係り、ブホッ!(笑
097_20170720191111d4a.jpg







101_20170720191114964.jpg

102_2017072019132873c.jpg














中盤に姉さん復帰、 (グンマーズ会員)


で、またまた 乾ぷわ~い♪



104_20170720191329677.jpg











今夜のイチオシ、  (ピンボケ、ゴメン) 

106_2017072019133097a.jpg

107_20170720191332df1.jpg
鯨も酔うお酒とカニ味噌、
マッチングは言葉になりません♪












ぼちぼち店閉まるがよー、、、


108_20170720191333b4d.jpg


と、閉店のアナウンスもナンのその、、、


109_2017072019135421c.jpg


111_20170720191357bf0.jpg

いい笑顔貰いました♪ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

110_20170720191356122.jpg













PM10;50分、みんなでパシャリ!


113_20170720191359d66.jpg












楽しかったひろめを後に 向かったのは・・・












♪しみじみ~呑めば~
 
 しみじみと~おおぉ~~~
 

                (*ノェノ)忘れて下さい





116_20170720191535c6a.jpg


114_20170720191400d82.jpg


118_20170720191537e0d.jpg

ちびさんオススメの呑兵衛屋台 (屋台ではないが・・・)








もちろん、しじみラーメン♪
もう張り裂けそうなお腹ですがなんとか入るもんです、不思議とね、

119_201707201915390da.jpg


120_20170720191539ff1.jpg
マサトさんもなんとか完食、
ごちそうさまでした。
















今宵ラストは・・・


高知の名所、はりまや橋♪



123_20170720191541873.jpg





と、アンパンマン♪



127_20170720191612081.jpg



124_201707201916099dd.jpg



126_20170720191610dc4.jpg

この鼻(SW)に触れるとアンパーンチ!

を喰らうという都市伝説もあるが・・・

今夜は石のごとく硬くなってました (笑




これにて ひろめナイト終了~、、、









一か八かのひろめ市場、

席ゲットで一命をとりとめ

カツオと酔鯨でパワーアップ、(笑





これにて初日無事終了~、

まだまだつづくよー、、、










今夜は睡鯨ダァー、zzz
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村

8 Comments

ジョー  

しばさん4日間お疲れ様でした。
残念ながら、初日は参加出来なかったのからブログで確認中。
徳島上陸〜室戸岬〜高知ナイトと駆け足気味な気が…
皆さんほろ酔い気分で、高知ナイトを満喫ですね (#^.^#)
それで、しじみラーメンのお味は如何に?


2017/07/22 (Sat) 14:09 | REPLY |   

マサト  

乾杯のビールが
かなりおあずけになったのが
人参をぶら下げられた馬状態(^。^;)
あれは辛かった (*^.^*)
でもシジミラーメンはクセになりそう(^-^ )♪

2017/07/22 (Sat) 19:50 | REPLY |   

はぎ坊  

里帰りホントにお世話になりましたm(._.)m
自分達の為にここまで色々してくれて感謝しかありませぬ^_^またお願いします♪
いやぁカツオ食いてぇ(笑)ひろめの独特の空気いいです好きです✌︎('ω'✌︎ )

2017/07/23 (Sun) 16:45 | REPLY |   

やまさん  

ひろめ市場の雰囲気は格別でしたね(^-^)
お酒も肴も激ウマでした!
塩タタキはホントに美味しくてビックリしましたよ(^○^)
ところで、はりまや橋の写真が僕の写真の方でも見当たらないんですよね(笑)

2017/07/24 (Mon) 22:13 | REPLY |   

しば  

>ジョーさんへ

ジョーさんお疲れ様でした~、、、

今回無理言って参戦ありがとうございました。
ちょっと強行でしたが室戸経由の高知ナイト、
名物のカツオとシジミは・・・格別でした♪
奥深い高知ナイト、
探せば、まだまだ楽しいことはありそうですね!(笑

2017/07/25 (Tue) 18:09 | REPLY |   

しば  

>マサトさんへ

マサトさんこんにちわ!

時間が時間だったのと、市場の配置とルールがド素人だったんで
まずはビール!が待ち遠しかったです~、、、(汗
でも人生初のひろめナイト、いや~、高知の人がウラヤマシ~♪

しじみもやや塩分強かった?(個人差アリマス)
でも呑んだ後は最高でしたね!
また行きましょう♪

2017/07/25 (Tue) 18:12 | REPLY |   

しば  

>はぎ坊さんへ

はぎ坊さんこんにちわ~♪

ひろめ市場は、まじで座れると思ってなかったので・・・それだけで満足。。。
時間的に厳しかったですが、次回は早めに陣取りましょね!(笑
はぎちゃん、前回よりパワーアップしてたなー、面白い!!!

2017/07/25 (Tue) 18:16 | REPLY |   

しば  

>やまさんへ

やまさんこんにちわ!

高知でのお帰りウエルカムパーティー、10月の戻りガツオはより一層美味しいですよ!(笑
自分で焼いて食べるところもあるので、、、是非次回!
はりまや橋が見当たらない・・・ですか、、、
ちっちゃいですからねー、、、
ついつい通り過ぎるのです(笑

2017/07/25 (Tue) 18:20 | REPLY |   

Leave a comment

Latest