たまには・・・GWらしい事を



GW終盤の5/6、予報では雨曇りww

ずずずーーーーっと遊ばさせてもらってたので~、、、

奥様同伴であの島へ・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚) ドコダ?





松山港発9;00、
の1時間前に到着すると~、
豪雨ですww

036_20170517185942894.jpg

伊保田行きの切符を買おうとするが・・・

予約は???

し、してませんが・・・ナニか?




そりゃあんたねー、、、З○¨▲×#!%☆_☆ォ━━(#゚Д゚#)



怒号に近い言葉で責められ・・・断念ww

予約要るなんて・・・知らなかった、





伊保田諦め柳井に変更ww


バイク仲間の先輩から
めっちゃキレイなんぞー、ほんだらのー、(笑
と聞いたことのある周防大島の突先、

を目指して柳井から出直しですww




038_2017051718594363a.jpg

039_20170517185944a74.jpg

040_201705171859464a3.jpg
コマ送り(風)の大島大橋♪










結構な距離を走り、道の駅とうわ

051_20170517190014c05.jpg




ビミョーな豆腐発見!

042_2017051718594782f.jpg








アップでドン!
  
  キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ




042_2017051816305236f.jpg
私にはアレにしか見えなかった(爆










妄想してるとお腹が空くので、
とりあえずここで軽いものを・・・。

045_201705171900115fe.jpg

048_20170517190012bc7.jpg

広島名物(山口ですけど)アナゴ丼!
と海鮮丼♪

044_201705171900093be.jpg
どちらも600円だったかな、値段相応でしたww








〆は今季初?
部活再開です♪

052_20170517190015a6d.jpg
オレンジとのハーフ、うまうまでした (o‘∀‘o)*:◦♪













海自があるのか?ソソラレマスが先を急ぎましょう。。。

055_20170517190212b97.jpg












地図ではこの道がオレンジロードらしいのだが・・・

058_20170517190214994.jpg





どこだろ、、、(。Д゚; 三 ;゚Д゚)キョロキョロ



059_20170517190215660.jpg





行けども行けども山道のみ、、、






060_2017051719021702b.jpg

オレンジは見当たらず道半ばで断念ww


もしや、こっから先なのか?


ま、いいや、、、疲れたわ! Σ(´Д`*)ホヘ~












帰路は船使わず高速で、、、

そのまま帰るのもシャクなので~、、、、


錦帯橋♪

061_20170517190218a6b.jpg

河原のゴロタ石に車を止めて、、、(有料・泣

071_201705171908010d1.jpg

とりあえず300円払って渡ってみた!(これまた有料・泣)

ロープウェイで岩国城も・・・
疲れたので即却下(笑

073_201705171903393e6.jpg

向こう岸は大行列!

088_201705171903431c7.jpg

081_20170517190340f4c.jpg

一日一ソフト、、、
部活延長はナシ、並んでまでもねー、、、


087_201705171903424f9.jpg

あとは高速でのんびり帰路へ、、、

目立った渋滞も無く無事帰還







GWラストは浦島の半島でチヌ最終戦♪
釣れるといいね!


ではでは。。。








ぽちっと一押し♪

にほんブログ村



早速結果発表~♪

☆5/7、生里で49cm、1枚のみ、(汗
1495102407019.jpg
腕がついていきませんww



☆5/14チヌの大会
地元コスモスTVも来たので頑張って~
DSC_0037.jpg

6位入賞(43.3cm)

1495102384434.jpg
商品はマゼラー、、、


小サバに撃沈もうチヌは終わったのか・・・な?



ではでは。。。




今度はポチ祭りじゃー♪









6 Comments

ヨシ  

あっ、豆腐アレにしか見えないって?

たぶん自分が思ったのと同じです(笑)

( ´ ▽ ` )

2017/05/18 (Thu) 21:23 | REPLY |   

しば  

>ヨシさんへ

ヨシさんこんばんわ!

男の子なら当然っすよね!(笑
ヨシさんもアレに見えたのかな?
元気に泳いで・・・
ふぁいとーーーーーーーーー、
いっぱーーーーーーーーっつ!

ゴホン、失礼しました(笑

2017/05/18 (Thu) 22:33 | REPLY |   

ダニー  

No title

自分の大好きだった周防大島じゃないですかー!
先っぽまではあまり行ったことないのですが。。。

オレンジロードってバイクで走りやすいただの山道ですよ(笑)
島全体がみかん有名なだけでオレンジロード自体はオレンジっぽいところはないです!

2017/05/18 (Thu) 22:57 | REPLY |   

ジョー  

No title

GW最終は家族サービスでしたか。
フェリーは少々遠回りになってしましたね (T_T)

写真2枚目の大島大橋の左に見える山の、山頂展望台までバイクで行けるのですが…
道幅がね〜 対向車が来ない事を祈るしかない?

釣りネタ絡みで、周防大橋の下の海峡は来島海峡の様に潮流が速く。
舟釣で大物がGET出来る地元有数の場所だそうです。(TVでもよく出てます)
釣り人しばさんなら、次回は釣竿持ってGO!!ですね。

2017/05/19 (Fri) 08:10 | REPLY |   

しば  

>ダニーさんへ

ダニーさんこんにちわ!

かの有名な周防大島♪
松山から伊保田には失墜しましたが、
柳井から攻めてみました。
曇り空でしたがバイクも多く車中から指くわえてガチ見してましたww

やっぱオレンジロードってただの山道でしたか、、、(汗
妄想では・・・
瀬戸の海を眺めながらみかん畑に囲まれたラピュタ的な道かと・・・。(泣
もう少しで訴えるとこでした(笑


2017/05/19 (Fri) 17:22 | REPLY |   

しば  

>ジョーさんへ

ジョーさんこんにちわです!

あの山、山頂展望台あるのですね!
その麓のかめや釣具は立ち寄って買い物しましたが安いのでついつい!(爆買
海も羨ましいほどいい潮の流れでしたよ!!!
今度はバイクに釣竿忍ばせて橋の真ん中から釣るのだ!(笑


2017/05/19 (Fri) 17:29 | REPLY |   

Leave a comment

Latest