INDEX    RSS    ADMIN



白阿蘇 湯布院バージョン

さて、雪道にも若干慣れてきた白王号のハイエース、(笑
K11やまなみハイウェイをザクザク走り、道の駅湯布院♪
快晴の中、由布岳が白煙あげてます (訂正→雲です)139_20170213104249b3e.jpg




湯布院は雪の心配は無いですが、路面凍ってして~、、、
ただ歩いてるだけなのに・・・3,4回滑りました(受験生の皆さんゴメンナサイ)
141_20170213104251b73.jpg








ではでは、金鱗湖(キンリンコ)まで散策開始~♪









湯布院の一発目は、金賞コロッケ! @160円
144_20170213104255302.jpg




148_2017021310442877e.jpg
美味しいのには違いないが、、、
質量と値段があってないような・・・
気のせいかな?




143_20170213104254cb6.jpg


150.jpg

153_20170213104432775.jpg

154.jpg







駅から徒歩25分!
と書いてあったが40分以上かかりましたww
155.jpg

156_20170213104618db5.jpg
外人ばかりですね、(汗








金鱗湖、予想以上に・・・浅い?
159_20170213104620d3b.jpg

161_201702131046217ba.jpg
温泉の湯が流れ込んでるのか???
妙な魚もいるし、謎多き湖でした。











164.jpg

167_20170213104740a8c.jpg

168_201702131047418b0.jpg

169.jpg







麦焼酎を大量に買い込み(笑
一休みです。
142.jpg

176.jpg
コロッケより安い(笑) チーズケーキ @120円
カルストのとろけるチーズケーキ風でしょうか、
これはオススメです!











ラストはここ、B SPEAK?の、Pロール??? (・Д・)ノわかんね、 
178.jpg

177_201702131049189a6.jpg

183_20170213104923442.jpg
代表して奥様並びーの、
30分ちょい待ちーの、さぶいーの、

由布岳で癒されてます(爆
179_20170213104921d1c.jpg







その後は別府で昼食、臼杵から船で八幡浜、
家に着いたのは19時頃、
突湯の旅、無事終了~♪






今回は冬の白阿蘇、

来月は野焼き後の 黒阿蘇 じゃー♪

やっぱバイクで来ねば・・・ね!

ではまた~ (^-^)/














Pロール?
並ぶほどでは・・・(個人差アリマス・泣
190_20170213104924bf0.jpg









コメント

No title

阿蘇!白阿蘇!!

黒阿蘇行きたい~!!

野焼き最中の赤阿蘇も(笑)

今年は無理そうなのでしばさんのレポで楽しむとして
来年チャレンジしたいですね~

>ダニーさんへ

ダニーさんこんにちわ!
赤阿蘇ですと!!!
思いもしなかったです、
そういやダニーさん数年前火の中を走ってましたね、、、(熱!
3月の連休に予定してるので時期的には・・・黒!
ススホコリ砂、防塵防火対策して走ってきます♪

白からの黒ですね。

奥様サプライズin熊本、三部作も遂に完結ですね。
天気予報で阿蘇の天気を見ると、雪マーク付いてる日が結構ありますよね。
バイクだけ乗っていると、ほぼ見る事の無い雪化粧の情景…
でも、しばさんなら来年はハーレーで白阿蘇行ってくれると信じていますよ ( ^ω^ )
世の中にはバイクで「宗谷岬 初日の出キャンプツー」する猛者がいますから。
白阿蘇など問題無い! でしょう(笑)

もう黒阿蘇の季節が近づいて来ましたか。
あの時は震災前で、阿蘇神社、ラピュタ、熊本城と万全でしたが…
復興義援金代わりに、現地で散財するのもアリですね。
しばさんならドーン!!と大枚叩いてくれるでしょう ( ^ω^ )

>ジョーさんへ

ジョーさんこんにちわ!
やはり白黒セットで阿蘇ですよね♪

チャンス告知!!!(笑
3/19AM5時小倉港着きます(松山→小倉)
ルートはまだ未定ですがどっかのジョイフルでモーニング。
個人的には久留米の丸星ラーメンも・・・。
さて、どこで出現するか・・・期待してますよ♪

No title

しばさん、ご無沙汰しております。
九州の雪のイメージあんまりないんですが、
いつも果敢に攻めてますね!
しかも今回は御夫婦で・・・。
私にはとても出かける勇気ないです。(雪道は恐怖です。)

しかし、見るのはとてもいい感じ。
昨年行った阿蘇も思い出します。

なかなか今は走れないんですが、そのうちまた九州も行きたいな。

追伸

金婚式オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

ちょっと歳があわんか?

>ふきさんへ

ふきさん、お元気ですか?

バイク変わったのに中々走れなくて
車で憧れの白阿蘇攻めてみました、が・・・
予想以上の雪道、温暖な気候の人間には嬉しくて嬉しくて、、、(笑
二人とも仕事に追われてたので、ちょっと一休み、
やっぱオールシーズン阿蘇はいい!!!
後は灼熱(真夏)の阿蘇行けば完墜かな?

ふきさんのカムバック、待ってますよ♪

あ、まだ結婚30年パール婚式ですぞ、(笑
非公開コメント

プロフィール

しば(shiba)

Author:しば(shiba)
最後のバイクとなるであろうと選んだのは・・・
ハーレーFLHXS、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

