INDEX    RSS    ADMIN

白阿蘇 ホワイトヴァージョン (笑)




西日本に大寒波到来!




実にいい響きです♪ ((∩^Д^∩))









1ヶ月前に隠密で企画してたプラチナ婚 (推定)
サプライズにと思い、出発当日数時間前に・・・温泉いこか!
と突然奥さん誘いだし~、いざ阿蘇へ!
勿論車です。(AWD+冬タイヤ)


そして祝福の大寒波、、、+゚。*(*´∀`*)*。゚+

白阿蘇にはピッタリの天気となりました






2/11 AM6 時半頃、
道の駅阿蘇 予想以上に嬉しいぞ♪
001_201702131018383f6.jpg

002_20170213133952160.jpg
こんな積雪見たことないので、
パカラン パカラン、黒王号参上♪の足跡残す(笑







明るくなって、R212で内牧温泉~小国町へと走るが
005_2017021310184065c.jpg
雪雪雪・・・(ミルクロードは自己責任で却下)


真っ白です♪


3月に入ると野焼きで真っ黒になるから
今の季節は貴重な白さですね!
007_20170213101841ee7.jpg

瀬本に着きましたが白すぎて入り口分かりませんww
因みにバイクは一台もいなかった、当然ですよね。。。
023_20170213102022451.jpg






038_20170213102026c3b.jpg

K11 やまなみハイウェイを阿蘇神社方面へ・・・
ゆっくりと降りるww



044_20170213102234841.jpg

048_20170213102235e28.jpg



R57、地震の影響で大橋付近は通行止め、
迂回路を走り南阿蘇村白川水源(2度目です)
050_20170213102237dc6.jpg



湧水が汲めるらしいのでペットボトル購入。
053_20170213102238d44.jpg
ふふふ、感の鋭い人はお分かりでしょう、、、
空のペットボトルって、水入りより高いのだ!




そして湧き溢れる名水を、、、
059_2017021310235092d.jpg



汲む♪
063_20170213102352cae.jpg
汲み放題ですが、ペットボトル代が・・・(笑


オリジナルの南阿蘇白川水源の水、完成♪
064_201702131023538c1.jpg
@1本3千円で、どう?  (人件費高騰・笑)






いい仕事だと思ったが、売れそうに無いので~、次






高森田楽の里♪
068.jpg

069_20170213102555367.jpg

築200年超の移築古民家です
070_201702131025562cd.jpg

この季節、囲炉裏はありがたいですね!

072_20170213102559a0f.jpg

073_201702131026018b9.jpg






076_2017021310272579a.jpg

078_201702131027271f2.jpg

081_201702131027282f7.jpg


084_20170213102730be6.jpg
あか牛とだんご汁も・・・
085_20170213102731dcf.jpg
風情あるお店、おいしゅうございました!




お店の人は、そっち回りは危ないよ!


と言ってましたが怖いもの見たさの愛媛県人、
箱石峠方面へと走る。


093_20170213102922b94.jpg


094_20170213102924195.jpg


096_2017021310292433f.jpg

099_201702131029250b0.jpg

この方角からの阿蘇も素晴らしい眺めでした♪


さて、陽もさしてきた事だし・・・

ミルクロード、行けるのか?


続く



コメント

この~~~~~~!

当日の数時間前に、温泉いこか?やるね~!この色男!サプライズ野郎!罪滅ぼし男!
うちも 今度やってみよかな?『も~・もっと早よからゆーてや、こっちも予定あるし!』が返ってくるだけかも、や~めた!
とりあえず ご無事の帰還おめでとうございました。

>GSさんへ

GSさんこんばんわ!
そうそう、一番怖かったのは・・・
バレーの大会でおらんけんな!も想定してましたが
幸いバレーは前の週にあったんでステージクリア、ひと安心。

雪も予想以上に降ってくれ冬の白阿蘇満喫できましたよ♪
あ、最初は真っ白でビビッてましたが無事でナニヨリでした(汗
でもあんなに降らなくてもねー、
来月の黒阿蘇が楽しみです♪

No title

素敵ですね~(*´ω`*)
奥様羨ましすぎです

囲炉裏端のお食事もおいしそう!!

それにしてもサプライズとは
しばさんやりはりますな~( *´艸`)

旦那様が帰ってきたら、
何気にこの記事が見えるよう画策しよっと(笑)

>ちびとんさんへ

ちびさんこんばんわ!
PCのメールに入ってくるじゃらん
50オーバー割引ってのに気をとられついついスイッチオン!(笑
激さぶの阿蘇、そして雪と九重連山と温泉、
バイクではいけない季節なので楽しかったですよ!
旦那様の耳元で囁いてみては?(笑
非公開コメント

プロフィール

しば(shiba)

Author:しば(shiba)
最後のバイクとなるであろうと選んだのは・・・
ハーレーFLHXS、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム