Article

                   
        

恒例のインプレ♪

category - バイク
2016/ 04/ 17
                 
連日報道されてます熊本の震災、
大変なことになってますね。
お悔やみ申し上げます。







さて、まだ500kmちょいしか走ってませんが、
恒例のインプレ♪







まずは一番最初に載った感想
ハーレーは重いというのが一般論ww
でも、うわっ軽っ!が正直な感想。(特に右左折)
前車のブルバード1800が重すぎたのか、、、
ステキすぎます♪





011_20160414181605e5a.jpg






☆重量比較 
ブル 357k 
ストグラ 372kでハーレーの勝ち(笑
おそらく前輪の幅、接地面の違いだろうか、、、
なんせブルは重く感じた、、、(汗
パワステ、ついてる?










☆タイヤ比較
ブル F150-80-16 R240-55-16 
ストグラ130-60-19 R180-65-16
この差は歴然ですね!
でもブルのリアタイヤの太さも・・・魅力でしたが (金銭的にはNG)






☆パワー
スミマセン、ストグラはまだ慣らし中なので・・・
でもお友達の(キャブ車)も負けず劣らず、のような気はします。
しかしブルの本気度は捨てたもんじゃなかった。
半クラ高回転での1→2は脳みそクラクラ置いてかれますよ!

気になるのは、低速でのトルクがブルと比べ弱い、
かちゃかちゃアップダウン無精者には忙しいww










☆気になるシート高
ブル 705mm
ストグラ 695mm

足つき良好なのは・・・ブル
チョー日本人体系の管理人、ストグラの幅広シートでは
3回に1回くらいヒヤッとしますww
足もつりそうにもなるしね、(笑・要シート交換










☆燃費
ブル 平均14km
ストグラ 2回給油して平均24km・・・。(慣らしですから)
ガソリンメーターが広角なので減るの早いわ! 
因みにあと260km走れます!って出るが、信頼度は低いだろう。





115.jpg


☆変態度 (笑
ブル=たいがいの人はぱっと見デカっ!
ナニコレ、数秒後、あっ、スズキなんだ~、、、
ふふ~~~ん、、、という感じ。(変態度★★★)
ストグラは・・・
ブルに比べインパクト小、
まだまだ修行が足りません(変態度未経験)











総評として、、、
やっぱハーレーって、走ってるだけで楽しいですね!(今だけかも。。。)
音・質・重量感、マフラー音もね!(爆音系)、
結構うるさいがクセになりそうです(笑
そしてあのオーディオシステムは・・・
限界を感じる年頃、猫に小判モード使いこなせるのか・・・心配(苦


とりあえずシート変更、寒くなる前にロワフェアリング装着
弄くりだしたらキリがないので・・・ホドホドニしましょ♪







ではまた。。。






GW、九州上陸できるのか?(泣
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村













                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブル様のパワーよトルクでグングン前に出るあの感じ
さすがのハーレーもなかなか出ないでしょう


でも、ハーレーの独特の雰囲気にはブル様も追いつけないですね


どちらもいいバイクなので裏山鹿〜
ヽ(´o`;

>ヨシさんへ
ヨシさんおはようございます。

パワーは圧倒的にブルに軍配あり、
あの巨漢で信号GPなんかやると・・・目まいがします。
白バイに引っかかるともっと目まいがします、控えめに。(笑
とりあえずGW前には1000キロ点検クリアしなければね!