Article

                   
        

いざ宇和島へ!

category - ツーリング
2016/ 11/ 04
                 

寒いと思ったらはや11月、
MA-1ジャケットの季節がやってきましたね!
ということで、10月末の日曜日、
軽い腸炎でトイレ近い管理人、(謝)
あれを食べに・・・いざ宇和島へ!






001_20161104193555b19.jpg


AM8時過ぎ、早すぎた石鎚SA、、、
ゆっくりトイレへ2回かけ込む次第、
よりによって今日ですか!ってお腹の具合悪うございますww


9時にさぬき組みのオーさんひろみさん登場♪

サクッとそのまま走り続け~

宇和島は きさいや広場
003_20161104193556fc7.jpg

004_201611041935575a0.jpg

005_20161104193559e16.jpg

006_201611041936001bb.jpg

007_2016110419364436d.jpg

008_2016110419364518d.jpg

010_20161104193647d89.jpg




きさいや広場の中の食堂(?)
釣りの帰りに寄り道しますが
食べるのは初めてなのです。。。

011_20161104193648910.jpg

013_20161104210708391.jpg

014_20161104210709602.jpg






数あるメニューの中から~
21番、がいな刺身丼 @1500円
020_2016110421071072f.jpg

がいな・・・とは

宇和島(南予)の方言で・・・

方言で・・・

がいな!という方言なのです(爆



すっごい!とか、めっちゃ!とか・・・
注) 個人差アリマス(笑


021_20161104210712a20.jpg


おいしゅうございました、、、が、
ちょっと期待しすぎたかな?








023_20161104210713cc6.jpg

肌寒いと着込みましたがいい天気 (陽気)
暑いくらいの宇和島でした♪




さて次は・・・



今年三月に出来た橋・・・
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
刺身丼~きた~!!(*`艸´)
やばいよ☆美味しそうです☆
色々ありすぎて、どれにしようか迷っちゃいますね♪

お腹大丈夫でしたか??
バイク乗るときにお腹痛いとヒヤヒヤしますよね……(ノ´ω`・。)
No title
早朝より出撃、ご苦労様です。
この時期トイレが近いと大変ですね〜
私は、お腹は丈夫なので余り心配無いのですが…

宇和島の牛鬼祭りは一度見てみたいと思っております。

「道の駅 うわじまきさいや広場」と、言えば。
何故か? 店内に「ロイズ」の直営販売所があるんですよね。
ロイズ本社は、どんなマーケティングしてるのか不思議です。

正直に言って海鮮丼は、室戸のアノ店が一番コスパが高いのでは?

次回の橋って何処でしょうね〜 (o^^o)

>ななさんへ
ななさんこんばんわ~♪
最近ってゆーかー、今年は海鮮丼にチャレンジしまくってます!
有名なお店らしいですが、ちょっとSAのレストランっぽい、
でもビズアルは最高♪
お腹病んでますが美味しゅうございましたよ!

お腹・・・ハーレーは特にヤバイね!(笑
>ジョーさんへ
ジョーさんお久です~♪
この前の週は軽い腸炎で薬貰いましたww
まじ死ぬかと思ったけどね、

あらま、ロイズ!あるの???
パクパク食ったら怒られた記憶があるなー、、、
ブランド物には縁のないお腹です(笑

あ、やっぱり室戸のあの店ですよね、
見てました?