・・・リコール。 (汗

こんばんわ、
旅の途中ですが、ハーレーリコールについて・・・をお送りいたします(笑




ブルーパンサーからTELいただいたのが10/15夜、
多分、キレイな方のお姉さんだと思う(笑
気を良くした管理人でしたが、それも束の間、
衝撃のリコール!

なんだか洗浄不足で泡がプクプク・・・
決してジェラートではなさそうなので、帰ってググる。。。

油圧式クラッチのマスターシリンダーで、加工時の内部洗浄が不適切なため、製造時に使用する化学薬品が除去できておらず、ブレーキフルードと化学薬品の混合液がマスターシリンダー内部のアルミ地と化学反応を起こし、ガスの泡が発生するものがある。そのため、発生したガスがマスターシリンダー内部に溜まった状態でクラッチ操作をすると、クラッチが切れない状態となる恐れがある。これまでに不具合が2件、事故はない。(R+編集部)

らしい、、、

184_20161019233240ab5.jpg





更に広範囲にググれば、年間5~7件でてる。

訴訟王国アメリカなので大事に至らないと思うが

買ってまだ半年、

・・・頭皮に悪うございますww






なんて凹むことではなさそうですが、
1年前の方のリコールが気になる。。。


サドルバッグを車体に固定する固定具の強度が不足しているものがあるため、固定具が破損するものがある。
そのため、サドルバッグが脱落し、最悪の場合、他の交通の妨げとなるおそれがある。


というのもあった、、、





因みに現時点では車体に固定する固定具が抜けませんからー、、、
ひょっとすると、やりすぎリコール?





とにかく来週ブルパン行ってきます!











VRODも生産中止だって、(泣
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

ちびとん  

No title

素敵な旅行を楽しんでこられたのですね♪
橋杭岩一度は行ってみたい!
マタマタ参考にさせていただきます(ΦωΦ)ふふふ

それにしても、リコール(´ε`;)
うちの旦那様も同じような件あったそうな
(内容は覚えてないよう~)

2016/10/21 (Fri) 22:49 | REPLY |   

しば  

>ちびとんさんへ

ちびさんこんにちわ~♪
親が元気なうちにどこかへ・・・
という珍しい企画です(笑
橋杭岩は夕陽の生える場所、
天気のいい干潮時がベストです。

旅の帰りのリコールですから、、、(汗
ま、すぐにどうこうなる問題ではなさそうなのでひと安心♪
ついでにロックも個人的リコールしようかと・・・
今のうちドサクサ作戦です、フフフ(笑

2016/10/22 (Sat) 13:45 | REPLY |   

なな  

No title

まったり家族旅行、素敵(*`艸´)
私も義祖母が87だし、来年あたりは行きたいところです。
和歌山は活動範囲内、よし!白浜へ行くぞ!

その素敵な旅行からのリコール…。
先日は自分のバイクまでリコール出てたことを知らず(笑)。
やっぱりよくあることなのかな(笑)。

2016/10/22 (Sat) 14:01 | REPLY |   

しば  

>ななさんへ

ななさんこんにちわ~♪
お年寄りが元気なうちに行ってくださいな、
白浜もgooですぞ!
でもね、多分ですけどね、
のんちゃん砂浜で遊んで遊んで砂に埋もれて・・・
そーゆーのも楽しいですね!(笑

トラ車のストリートツインもリコール発表でてましたよ、
ちょっとショックですが、隠さないだけマシか!
と思いましょう(前向き

2016/10/22 (Sat) 14:58 | REPLY |   

Leave a comment

Latest