Article

                   
        

和歌山 喜寿旅行 @二日目

category - 未分類
2016/ 10/ 22
                 
ホテル浦島、とあるリピーターより・・・。

Pからマイクロバスにて港、
そこから船に乗り5分ほどでホテル着、帰りは逆。
お金掛けてるサービスだと思ってましたが、、、
よくよく、よ~~~~~~く考えると
ホテルは陸続きです。。。
マイクロバスでホテル直行でも・・・いいんじゃね?








そんなこと考えるとホテルの経営理念に反しそうなので次イキマショ♪






060_2016101815523274b.jpg

066_201610211514026b7.jpg
ホテル玄関口で記念にパシャリ!




067.jpg
いいお風呂とバイキング、ありがとねー (o‘∀‘o)*:◦♪











で、次に向かったのは・・・




定番スポット、那智の大滝♪
071_20161018155235f2d.jpg





072.jpg


080.jpg

081.jpg






082_20161018155325a2e.jpg
       滝行する?長男↑と、おみぐじする娘↓ (ちょっとだけ他人のふりww)
084.jpg









さて、那智大社は体力温存時間短縮のためスルー、、、







新宮からR168那智本宮へ。。。

094_20161018155521866.jpg

097.jpg
由緒ある大社で挙式は凄い!
一般の人も幸せおすそ分け!?











那智本宮大社をそのまま行けば前回酷道と呼ばれたR425、
今回は正規ルート R311→R371竜神スカイラインチョイス♪


そして一気にごまさんスカイタワー、、、
102_201610181556344f7.jpg
速そうなバイク多いし、、、





105.jpg
山山山・・・


103_20161018155635281.jpg
寒いはずですww








そんな景色を堪能し、


ラストは高野山で軽めの昼食。


117_201610181601597a0.jpg


118.jpg
プリンじゃないぞ、ゴマ豆腐♪
しっかりした粘り気、おいしゅうございました♪




メインの金剛峰寺、
119_20161018160202f7d.jpg

121.jpg

125.jpg

126.jpg

128.jpg

130_20161018160310ea1.jpg

134.jpg








私達はちょっと離脱し、こちらへ・・・
137.jpg

140_20161018162129476.jpg





壇上伽藍へ (ダンジョウガラン)
根本大塔
144.jpg
中には金色に輝く大日如来、他数名・・・@撮影禁止、
1200年前に建てられたとは思えないド迫力、
人と比べればデカイのが分かるでしょ!
見ごたえありました♪


高野山は一日掛けてゆっくり楽しみたいですね~♪








後、和歌山(船)~徳島 - 愛媛に戻り、無事帰宅
こういう旅行もいいね、またイキマショウ♪






おしまい。










留守中、金魚も断食修行だぜ!
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

旅行楽しめたみたいで♪( ´▽`)

それにしても落差のある滝ですね

滝で夏は流しそうめん‥‥‥~_~;


そして大塔の綺麗な朱色、赤じゃなく
朱色が好き


いつも思うんですが、しばさん年齢より若いですよね
(^_^)

>ヨシさんへ
ヨシさんこんにちわ!

初の親孝行旅行(多分・笑)を兼ねた家族旅行、
たまには良いですね!
おっとー、那智の大滝でそうめん流すの???
滝の上は普通の川らしいとのこと、
案内人連れてってプチ登山ツアーもあるそうですよ!

私の頭の中は20歳で打ち止め、お肌の曲がり角も過ぎてます、
よ~く見なくても・・・50過ぎたおっさんですよ(ほっとけー・笑