Article

                   
        

キンメ丼♪ @ホテル明星

category - 未分類
2016/ 09/ 27
                 

室戸、ホテル明星

いよいよキンメ丼の登場、 キャ━(´ェ`)━!!!






017_20160926195612a9f.jpg




ドン! 



022_201609262049116a3.jpg
キンメの煮付けと 刺し身はビン長&カンパチ・・・


あれ?


ちょっと寂しいよーなー、 m9(゜д゜)っwwwww












因みに昨年の花月のキンメ丼をどーぞー、、、

019_20160926204909818.jpg

018_20160926195614133.jpg

020_20160926204910740.jpg
行くたび盛り付けが違いますが、
インパクト大、華やかでしょ~、、、 (スミマセン一番上だけキンメ丼でした)


花月 → キンメのお吸い物と〆のお茶漬け標準装備
明星 → お吸い物か出汁茶漬けをチョイス (両方欲しかったww)



ま、それなりに美味しかったので問題ありません。

ごちそうさまでした。











雨も上がり、帰りは来た道ですww
気になってた所でコーヒータイム♪



026_2016092620494951a.jpg

024_2016092620491492a.jpg

027_20160926204951032.jpg

029_20160926204952486.jpg

023_201609262049136f8.jpg



靴を脱ぐのが面倒なのでオープンデッキで (笑

031_201609262049549a9.jpg


034_2016092620495578f.jpg



地元に珈琲蔵というのはありますが
真の蔵で頂くのは・・・
最高値、珈琲一杯700円を想定、しますよね、、、



036_20160926205047906.jpg
安心してください、
ビスケットも付いて300円! 感謝。

陽気なマスター(?)とおしゃべりしながら頂くコーヒー,
いい時間を過ごせました。



ご主人曰く・・・
この辺りは古くから木材を運ぶ廻船問屋が多く、
今でも蔵を保存し皆さんに来てもらってるそうです。







そうこうしているうちにマスターの奥様帰宅。
これまた陽気な奥様、

038_20160926205048323.jpg
キャーキャー言いながらスパイダーに跨りパシャリ!
モザイク掛けてますが、いい笑顔イタダキマシタ♪












ラストは南国IC手前の道の駅 風良里 HURARI

042_201609262050502e2.jpg

部活忘れてませんよねー、






スミマセン、





コヤツに・・・浮気しました (笑


045_2016092620505160f.jpg
フッフッフ、イケマス♪








後、高速~馬立PA~流れ解散
今度は晴れの日に花月行こうね!
お疲れ様でした~ (=゚ω゚)ノ






走行距離292km









雨に打たれたので会社で洗車&フキフキ♪
乾燥せねばと市内一周、
駄菓子菓子、、、
道半ばでまさかの雨、、、
自宅に戻って更にフキフキ
なにやってんだろーね、(泣
ポチッとひとフキ♪


にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キンメ丼、旨そうですね〜

久しく海鮮丼は食べてないような´д` ;


って、スパイダーですやん‼︎
テレビで見て、めっちゃええやんって思ってたんですよ
乗り心地はいかに?

15年ほど前、馬立PAに美味しい焼き鳥の屋台があったのを思い出しました。今もあるのかな?
No title
キンメ~~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
今年はまだ高知に行っていない
当然カツオも食べていない

これは由々しき事態なので早めに改善せねば(ΦωΦ)ふふふ

ビジュアル的にも花月💛かな~
No title
おお~キンメ~♪♪
お魚美味しい高知が恋しいです(ノ´ω`・。)
日帰りはちょっとなぁ~(笑)。
娘がもうちょっと大きくなったら連れて行ってください!!


蔵で頂くコーヒーの雰囲気の良さ☆
素敵(*´∪`*)




駄菓子菓子(ノ∀≦。)ノ
すっかりはまってますやん☆☆
No title
キンメ丼‥
美味しそう過ぎます!!

今年はまだ四国に渡ってない様な?!
うどんもキンメ丼も食べたい~(^O^)

素敵な雰囲気のお店もたくさんですね
>ヨシさんへ
ヨシさんこんばんわ~♪

室戸のキンメ丼は定番の美味しさです、
お店によって多少の違いはありますが、イケマス♪

スッパイダー、二輪を改造してのトライクとは違い
専用設計らしくコーナーでも安定感バツグン
倒れないけど曲がります(笑)
焼き鳥屋さん?
揚げ物屋さんはあったよーな、、、
スミマセン、記憶喪失です(爆)
>ちびとんさんへ
ちびさんこんばんわー、
やはり迫力からゆーと、花月の海鮮丼でしょうね!
刺し身のせんどは鳴門のびんび家ですが
圧倒的刺し身群に勝機アリ!
自覚症状出る前にセッチングしときますね♪

あー、20分くらい待ってますが、まだ注文聞きにきていない ww
@長野のCoCo壱
>ななさんへ
ななさんこんにちわ~♪

来年くらい のんちゃんと旦那様とツーで来る?
ふふふ、楽しみにしてます♪
カツオ、キンメとバラエティー山てんこ(笑)
一泊がオススメです!
駄菓子菓子、のんちゃんの忍耐力考えると、車もアリですね。。。
それよりなにより 早くトラ車にご挨拶したいです!
あっ、特典でカウボーイかアジール付でね(笑)


>クミさんへ
クミさんこんにちはーちはー♪
引っ越しコシコシタッカダ!
一段落しましたか?
まだまだ慣れない新居での生活、
こーゆー時はうどんとキンメ丼でストレス解消、
パン屋さんも続けてね!(笑)
落ち着いたら新居のお祝いやりましょ♪