Article

                   
        

イワシ最終戦のつもりが・・・@鳴門

category - 釣り
2016/ 09/ 13
                 
280817-2_20160912124429b71.jpg

まずは愛ちゃんご結婚オメデトー (o‘∀‘o)*:◦♪
驚いたけど、メダル取ったからね、お幸せに・・・。








ってことで、久々UPは釣りネタ。。。
7月末~せっせと鳴門通い、
今回で5回目、気合パンパンでございます、












イワシを期待し、前日船頭さんにTEL入れたら、
な、な、なんと、
ウタセ海老やります、、、

ん・・・?

イ・ワ・シは?




・・・おらんww (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


サビキでイワシ釣ってそのままドスンと落とせば
下で待ってるマダイハマチアコウが釣れる釣り方・・・。








ってことで、スーパーブルーを隠し切れず、出船!

1470516309766.jpgこの朝陽は・・・いつ?










朝から絶好調の角さん、
上げる度に50、60とサイズUPのマダイ
1473478440922.jpg


対照的に、ブルーを引こずってる管理人・・・。

リリースサイズのチャリコに遊ばれてますww










腕換え品換え、(笑

鳴門大橋付近の90~120mラインでギアを上げ~

釣れるパターンを模索し、、、
1473467516896.jpg
1473484741620.jpg
遊ばせて貰いました。

嬉しいアコウ52cmもゲット!

あ、我が家では夏のマダイはやや遠慮気味ww
(夏の高水温のマダイはイマイチなので)






前半絶好調の角さん、
2連発のバラシで体調崩し・・・
DSC_0355.jpg
@角さんの釣果 60までのマダイとコショウダイ
でもひと通りいい結果でましたね!






終わってみれば、大漁大漁♪
お疲れ様でした。















さて、鳴門からダッシュで帰って~
色んなトコに無理やり配達、、、

1473501492518.jpg
1473647885813_201609121239069c4.jpg
このマダイとアコウ(一部)はGSさんからご注文あり解体

♪パラパ~パパパパパラパラパ~
こーゆ~時のBGMは・・・必殺仕事人!
包丁がススミます、ぷぷっ (笑)













☆今秋の新作 (笑)
鳴門マダイの炙り♪
1473509747771.jpg
徳島のスダチと あの塩でイタダク、、、
かなり高評価! (自画自賛ですが・・・)






この日は自分ひとり留守番だったので
翌日、奥様娘が東京から帰ってきてからメインデッシュ!

寝かしてた刺し身+煮付け、塩焼き、、、

1473601166558_2016091212443059d.jpg

アコウ、ヤバイワ~

炙りもやっばー、を連呼♪




ごちそうさまでした。










1473647920206.jpg
アコウ君、私に喰い付いてくれて、ありがとね!
鳴門に・・・感謝。
海の恵みに・・・感謝ですね!














1473651217800.jpg翌日は・・・
4時出発・・・
よ、4時? 起きれるのか?








炙り最高ぢゃ~♪
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様でした~♬
いや~やっぱり美味しそうですね
奥様と娘さんが羨ましい(笑)

翌日は4時発となこれまた気になりますね!
>ちびとんさんへ
ちびさんこんにちわ!
前回まで、またタイだけー、、、
と罵声クレームの嵐でしたが、
炙って正解、あっさり香ばしく~イケマス♪
アコウは鉄板の高級魚なので外れなし、
ビールがススミますね!(笑
今度、釣れすぎたら配達しますね♪

・・・4時
+5時間後でした、うううww