エッヂボール?

280817-2.jpg

銅メダル おめでとー♪

いやはやリオ五輪、女子卓球痺れましたねー、、、
エッヂボールで泣かされたドイツ戦でしたが
3位決定戦では見方になりましたね!


そんなエッヂで盛り上がる管理人、
すごっ! 何だアレは!? ブロック?スマッシュ???
高校時代はカットマン出身の管理人、食い入るように見てますが
家族は・・・何が面白いん?と白い目線炸裂ですww


香川県大会4回戦(BEST32)が最高の自分には・・・
異次元の世界ですね、トホホ。。。










そして明日、(8/18)

男子決勝です!

エース水谷!








ふふふふふ・・・







やっぱ似てるよな~(笑




280817-1.jpg

誰とはいいませんが、一斉風靡したギター侍。

ひょっとしたら打倒中国!

彼も応援来れば・・・ウケルのにね♪ (笑




あ、女子の試合で気になったのが・・・
欧州東南アジアの代表選手に・・・
帰化したチャイナの人が沢山いたような・・・
これって、あり?














さて、長くなりましたが本題にはいりましょう。

8/13、灼熱の盆休み、暑いぞ!

バイクで しまなみ伯方夏祭りへ (マサトンさん、オーさん)

のいきし、マサトンさんの案内で今治の 登泉堂 (とうせんどう) 


003_20160817211013374.jpg





001_20160817211012d6e.jpg

004_20160817211014997.jpg





灼熱の中40分並び、、、


008_20160817211026461.jpg
いよかんナンチャラ・・・


011_20160817211028d87.jpg
宇治金時ナンチャラ・・・


012_20160817211056d5a.jpg
ブルベリーナンチャラ・・・


宇治金時の金時は、
埋蔵されてました (笑
014_20160817211105592.jpg

最近のカキ氷はオサレですが・・・高いんだね!












さて、クールダウンも無事終わり、
しまなみは伯方島
暫くしてGSさんTさんご夫婦参戦!
016_20160817211106348.jpg


017_2016081721110828f.jpg







混まないうちにオムソバ(?)
022_2016081721110923e.jpg





デザートは、伯方の塩ソフト~♪
026_20160817211326a9c.jpg
実を言うと・・・塩パンとか塩ソフトとか美味しさがわからない管理人、ナイショですがね、








塩分と水分補給し、いい時間帯になってきて~、、、
028_20160817211328428.jpg









ドッカーーーーン♪

030.jpg

037_20160817211331216.jpg
ドラえもん???


ってもう終わり???


沢山撮りましたが、みなクラゲみたいに・・・(泣











〆は今治の ラーメン今治一興

056_201608172113327c5.jpg

058_20160817211442373.jpg

061_20160817211443da1.jpg
初参戦のTさんご夫婦も喜んでいただけたようで・・・。






そして下道でナイトラン♪

虫さえいなけりゃ けっこう涼しくて快適!

コンビニで解散、いつものごとく帰宅は日付変わってましたzzz

お疲れ様でした~♪




リオ五輪、これから終盤クライマックス!
まだまだ眠れませんね。









皆さん忘れてはいけません甲子園、
明徳VS鳴門、四国対決あるよー
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村




6 Comments

ヨシ  

オリンピック、卓球よかったですね〜

夜中にかかわらず、テレビにかじりついてましたよ
(^O^)

オラもこう見えて、バドミントンやってたんですよ。
えっ?マジっ?ってのは無しで、
これでも高校時代は、定時制通信制大会で準優勝したんですから
V(^_^)V

お盆休み?なんですか?ソレ?
_| ̄|○


暑くても走ってますね〜
カキ氷は確かに高い

氷にシロップだけなのにね(´Д` )

2016/08/18 (Thu) 03:29 | REPLY |   

ジョー  

夏祭り。

夏のイベントと言えば花火大会、良いですよね〜
終わった後の、集団帰宅渋滞が無ければね…

かき氷のお値段も高騰中?
オリンピック&高校野球でテンション⬆︎で体温も高騰してますから。
クールダウンも必要ですね (o^^o)

しばさん卓球経験者でしたか!
私は学生時代はずっと帰宅部でしたから…
逃げ足は速いですよ〜 ψ(`∇´)ψ


2016/08/18 (Thu) 07:19 | REPLY |   

しば  

>ヨシさんへ

ヨシさんこんにちわ~♪

えっ?マジっ!?(笑
バトミントンやってたのですか、凄い!

高校時代、体育館の隣のコートはバト部(女子)
邪魔で邪魔で・・・
ってゆーのはその向こうには~、強豪の新体操部!
もちろん練習もレオタード♪ニヤリ
わざとピン球転がしてとりに入ったりね(爆
みえみえの仕込みして指くわえてました、懐かしい想い出、ムフっ

そろそろ涼しくなりそうですね!
カキ氷食べに行きましょう♪

2016/08/19 (Fri) 11:13 | REPLY |   

しば  

>ジョーさんへ

ジョーさんこんにちわ!

そうそう、帰りの渋滞が・・・
ここは会場のPからICまで300mくらいですが
所要時間15分、、、(汗
道路は 車、自転車、原ちゃり人人人・・・
今回はプラスお巡りさんがいましてバビユーンと追い越し、、、口頭注意ww
帰宅部で鍛えた足を持っていればよかったのですが・・・(笑
涼しくなったらソフト部再開しましょう♪

2016/08/19 (Fri) 13:13 | REPLY |   

やまさん  

No title

しばらく読み逃げばかりで、ご無沙汰しております(^o^;)

実はボクも中学時代は卓球部だったので、おじさんなのに
愛ちゃんの涙には思わずもらい泣きしそうでしたww

かき氷デカイですよね!?
いよかんナンチャラがすごく美味しそうo(^o^)o

花火も楽しめたようで夏を満喫しておりますな♪

しばさん撮影の『夕陽に映えるソフト』

ソフト部マネージャーとしては、ソフトクリーム撮影の
新境地だと確信しました(笑)

2016/08/21 (Sun) 16:32 | REPLY |   

しば  

>やまさんんへ

やまさんこんにちわ!
読み逃げOK、米残してくれてありがと~♪

稲中卓球部でしたか、、、
そういや来岡した時、TSPの香りがしてました、ムフゅ(笑
今度、温泉で卓球大会やりましょ!!!

ソフト部も終盤、
最近バカ高いカキ氷に圧され気味、
良心的な価格のソフトが一番ですね!

2016/08/23 (Tue) 12:55 | REPLY |   

Leave a comment

Latest