恩原キャンツー♪ どこ踏んでますの?

お久してます。。。

世間ではポケモンGoで都会は大賑わい、

全く興味のない非ポケモン世代の管理人は~、

策略にはまる若者、大怪我するなよ!

というのが精一杯の助言でしょうかね、(笑











さて、7/17 モンスターを探しに日本海へ・・・(笑)

AM6時 高瀬PA集合、運よく雨上がりです。

006_20160725133342c3e.jpg
GSさん、オーさんと合流~、







瀬戸大橋渡り~




晴れの国岡山に入ったとたん・・・豪雨 うううww




途中カッパ着ましたが、蒜山からは日本晴れ♪


010_20160725133345b78.jpg
そして境港の夢タワーで 先発してたマサトンさんと合流、、、








007_20160725133343c35.jpg
昨夜は同窓会でヒーハーしてたらしく やや寝不足気味らしいww
















さて、いつものメンバーが揃ったので、


境港といえば、、、カニ?


じゃなくて、ちょっと古いCMででお馴染みの、


『ベタ踏み坂』


014_201607251333483fa.jpg
ファミマPから撮影








017_20160725133547d91.jpg
反対車線から、、、








024_201607251335494cd.jpg
もひとつ手前のGSから








やはりファミマ側からのショットがいいのかな?



でもこのベタ踏み坂、
この時間だけでも結構な見物人、
モンスターいるのか分からないが
交通量多いので事故には気をつけてね!










さて、本日のお昼は~、、、

日吉津イオンの山芳海産♪

に着いたのが11;30、、、

予想以上のモンスター達、、、
(長蛇の列)

推定262モンスター待ち (野鳥の会調べ・笑)

で、通りすがりのおばちゃまに聞いてここに、、、

032_20160725133550ccd.jpg

034_20160725133552f90.jpg

035_201607251335537ce.jpg

バイキング、元以上をゲットせねばと頑張りましたが

キャンプのBBQがあるので腹八分120%程度に抑える(笑

美味しいごはん屋さん、ごちそうさまでした♪









いよいよ大山へとつづく








雲行き怪しいぞ・・・
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村




こんなCMでしたね!


6 Comments

48  

どんだけ~

ポケモンGOに、はまっとんねん!

2016/07/26 (Tue) 22:53 | REPLY |   

しば  

>48さんへ

世界のポケモンGO!
流行に敏感な黒王号ですが、スマホでゲームはやらないので
知ってるフリしてるだけなのです、実は。。。(笑

今度はターゲットを山芳のみに絞ってイキマショ♪

2016/07/27 (Wed) 09:24 | REPLY |   

ヨシ  

お久しぶりです

昨日、海の上にピカチュウがいたとか、いないとか

詰所で話題になってました(^_^;)

これが有名なベタ踏み坂

んっ、なんかのCMでしたっけ?

2016/07/27 (Wed) 17:17 | REPLY |   

しば  

>ヨシさんへ

ヨシさんおはようございます

えっ、海の上にモンスター???
海ボーズってやつですか?
もうじきお盆ですからー、(笑)
追っかけすぎて座礁しないようにね!

これはタントのCM、隠れたパワースポットです(爆)

2016/07/28 (Thu) 07:41 | REPLY |   

オー  

待ちに待ったキャンツー(^O^☆♪

ベタぶみ坂中々の絶景でしたね〜。
添付のCM見て思い出しました。
日吉津村食堂、親切なおば様が教えてくれ
だだけあって美味しゅうございました。
ぼた餅、スイカ最高(笑)

2016/07/29 (Fri) 21:15 | REPLY |   

しば  

>オーさんへ

オーさんこんばんわ!

ベタ踏み坂、マイナリストに登録しましょう♪
もしや、あのCMが名付け親なのでしょうか?
だったら勇気あるネーミングですね!

日吉津村食堂、キャンツーじゃなければもっともっと食べれるのに・・・悔しいです!
あ、ぼた餅スイカ食べてないのも・・・悔しいです!(笑)

2016/07/31 (Sun) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment

Latest