Article

                   
        

これ、びやびや?

category - 未分類
2016/ 05/ 28
                 
こんにちわ!

5月も終盤、思えばGW以来バイク触ってない管理人

もっぱらこの週末も・・・結婚式出張のため乗れません、

誰か助けて----、うううww














さてさて、ちょっと前のこと、、、

念願の愛南びやびや祭りに奥様と (車で)

家をAM5時に出て7;30には愛南町着、

250km2時間半、マイペースです(爆


001_20160526195652926.jpg

会場はスタッフがイソイソ準備、

仕方ないのでジョイモー♪で時間つぶし

ちょっと早めのの8;30現地入り。






しまった、早くも並んでるし・・・。

004_201605261956530e7.jpg


006_20160526195655038.jpg
仕組みが分からないので奥様をここに派遣(笑

自分はこっちに並ぶ二刀流作戦。
009_20160526195656a2e.jpg


010_2016052619575344e.jpg

しかしいい天気でアツイ

すぐ近くで藁焼きしてるし、

灰がめっちゃ飛んでくるし、、、(怒

011_2016052619575415f.jpg




016_201605261957560cd.jpg




ゲホゲホ 燻されながら待つこと90分、


びやびや祭り、OPENです! (この時点でかなり疲れてます)



033_20160526195757515.jpg





とりあえずテキトーに買い込む、、、

035_20160526200007088.jpg

037_20160526200008948.jpg



038_201605262000106ed.jpg


039_20160526200011d02.jpg


042_20160526200012df4.jpg

運良く空いてた席に陣取り朝食です♪

あ、ジョイフルで食べたのも朝食でしたね、

忘れてました(汗


隣のおいちゃんが、、、
ここのタタキ食べたらスーパーのは食べれんぜよ!
と絶賛してました。



ぬるかったけど おいしゅうございました。













さて、これをどーするか、、、

050.jpg

奥様がゲットした3kのカツオ @6千円

体長60cm、予想以上にデカかったww







家に帰ってビシバシ捌き、


051_20160526200313ad7.jpg

ちょっと焼き杉たが

タタキはやっぱ塩よね!


056_20160526200158553.jpg

うんまっ♪


色んな塩で食べましたが、
左のかつお船の塩が美味~!

060_2016052620015900a.jpg












055_201605262001562f6.jpg


お刺し身は・・・

勿論この醤油!

061.jpg
地元愛南町の醤油、めっちゃ甘いですよ♪


おそらくカツオの為に造られた醤油かも?
白身魚には全く合いませんww (個人差アリマス)






こんな醤油、ゴロゴロあるんだけど・・・

ちょっと消費できました(笑






あ、びやびや祭り=びやびやガツオ、ではないそーで、ww
びやびやとは、愛南で新鮮!を意味するらしい、
タグの付いたびやびやガツオとは違うソーダ!


バイクで来なくてよかったわ~ww

お疲れちゃん











今度はバイクで本物のびやびや、食べに行くぜよ!
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






              同じ日、このご一行様は・・・

1464252805533.jpg


1464252810335.jpg

1464252815134.jpg


1464252833070.jpg

              切り身デカっ、(羨
                でも焼き杉でしょ!






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うまげ!
90待ちはきびしいね!カツオより先にわれがタタキになるわ!で来年行くとしてもやっぱ今回くらいまでには着いて90分ならばな何も買えないくらいの有り様なん?!
>48さんへ
48さんこんばんはー♪

結論から申しますと、、、
バイクで行くもんじゃー、あーりませんww
これなら市場のビヤビヤ食べた方がずぅーっとマシ!
正直来年は無いです(泣)

地区清掃と重なる季節、
タイミングみて南予~高知攻めるのは・・・大賛成♪
勿論、カツオ顔になるほど食べ尽くしますよ(笑)

No title
ご無沙汰です(〃ω〃)

結構ハードだったご様子ですが
・・・
えぇっすな~~~~~~~~~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

スーパーのタタキに丸亀製麺の釜揚げ…
お腹は一杯になるけれど、妄想には浸れるけれど
けどけど
そろそろ本物を食べたいのです(´Д⊂グスン(笑)

でもやっぱ、
一番はしばさんの愛車にご挨拶させて貰いたいな( *´艸`)
>ちびとんさんへ
ちびとんさんこんにちわ!

すみません、うどんにカツオその辺ですまさせて・・・(笑
ぜひ梅雨の晴れ間を狙って 本場イキマショウ♪
来週? い、いつでも連絡してください。。。

ストグラ、ずいぶん乗ってないしね、
M系ですのでビシバシつついてください(笑