INDEX    RSS    ADMIN



軽すぎカーボン!

こないだのキャンツーで気付いたことがあった・・・




シールド、傷だらけー、、、

2811261.jpg




原因は10月末の宇和島ツーから帰宅した際、
トイレ駆け込む事に集中しすぎてメット放り投げるww
すっかり忘れそのままキャンツー、
走って10分、給油後視界の悪さにやっと気付く
年はとりたくないですね、、、(笑




そろそろ買い替え時と思い
ツバつけてたのをポチる。
ネットでメット買うのは返品可能が第一条件である。
002_20161125195342685.jpg
一応カーボン(失礼)ながら代引き込みで17000円ちょい、
購入先は、ほぼ地元の ホライゾン








新旧比較 (左;カーボン 右;SHOUEI フリーダム)
2811258.jpg

か、かなり小さい。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ハイルノカ?


そして・・・軽い!

2811257.jpg






デカ頭の管理人でもXLサイズでなんとかゲット (笑
少々安っぽい内装だがこれでマッチ棒ともおさらば、、、
早くデビューしなきゃね!







で、気になるのは、、、
眼鏡が入らないのよねー、、、(汗
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村







あっ、


シールドは? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ブンブン




祝・開眼!

みなさんこんばんわー、
11月は青物強化月間、(笑
3釣行目でやっと両目開きました♪



初戦となる11月3日、強風で青物狙えずマダイ少々ほぼゲキチン
二戦目は11月13日、他の人は釣れてるのに・・・オイラだけ?完封負け

そして気合入れなおして11月20日、ソロ釣行!

船はいつもの鳴門丸、
いい天気です、が、やな予感しますww

007_20161125173635bfa.jpg





ゼンサ諦め鳴門大橋下、
で巻き上げ中にガツン!
一年ぶりの感触はタマリマセン

数分後、同型追加!

ウソみたいですが、釣れる時はこんなもんなんですね!


008_20161125173637709.jpg
70cm前後のハマチ!

帰港まで活かしてたので、血抜き〆して氷の世界へ。。。(笑




ここから即効で帰って勝負です!!!





ざくっ、

011_20161125173638e4d.jpg

ぐにゅっ!

013_20161125173639fbf.jpg


完成♪
018_20161125173659f10.jpg

026_20161125173700157.jpg
鮮度抜群コリッコリ、脂ののり最高~♪
至福のひと時、青物ばんざーーーーーい!




019_20161125173835b0e.jpg
奥様特製の漬け、、、
もちろん漬け丼に、うまうまでした♪


鳴門のハマチ、侮れませんごちそうさまでした。







オマケ?
捌きよったらこんなヤツ発見!
2811250.jpg
ぶり糸状虫ってゆーらしい、、、
知らぬが仏状態が平和への道です(笑

室戸といえば・・・.( ̄ー ̄ゞ-☆ キラーン 

051-11.jpg

いやいやいや、クエもいいけど ・・・

やっぱあのお店でしょ~ね!  ( ´艸`)
ムフフッ!








ということで、ケビンチェックアウト後高速乗り~
いきなりルート間違え徳島周り・・・(謝
走るばーあります、遠っ




途中休憩の甲浦白浜海水浴場♪
053_201611081948409fb.jpg

055_201611081948413f9.jpg
天気予報では晴れなのですが・・・
降ったり晴れたりのみょーな天気でしたww












予定を大幅に超えた13時、到着♪

056_20161108194842c36.jpg






今年初の 花月

どんな刺し身郡が載ってるか楽しみです!

061_2016110819495344d.jpg





キンメ丼は前回の明星で食したので、





海、鮮、丼!
067_20161108195839265.jpg




063.jpg

普通の海鮮丼は、お刺し身を平たく並べてご飯を隠す・・・
そんなお店が多いのですが、
これでもかっ!
ってゆーくらい二重三重に盛ってます(笑
やはり質量ともトップクラスですね!

ただ今回に限り・・・
盛り付け雑?
混んでたせいもあったのでしょうかねー、
逆に男らしい海鮮丼でした(笑

ごちそうさまでした♪
あ、因みにご飯大盛りです (金額不動)










喜びの舞  (ノ∇≦*) ミナイデ072_201611081950240f9.jpg





近くのお土産屋さんでどら焼きゲット!
気になる部活は・・・ b(’0’)d ヤッチャウ?
070_20161108194958707.jpg
お腹壊すと大変なので、今日はやめとこ。。。













室戸を後にし、走ること1時間ちょっと、
R55沿いの SEA HOUSE  

073_2016110819502538f.jpg

074_20161108195027246.jpg




ガラス張りの素晴らしいロケーション♪

    ♪───O(≧∇≦)O────♪キターーーーーッ   



076_20161108195030fab.jpg

075_2016110819502840e.jpg





ただ、おっさん三人組は・・・似合わない(笑

079_201611081953304b7.jpg

けど気にしない (爆










更に、おっさん三人でつまむパンケーキ、




085.jpg
まったく気にしない (笑

これで780円とは、嬉しいですね! (o‘∀‘o)*:◦♪Happy
もっちもちで美味しゅうございました♪





087_20161108195333c34.jpg
パンケーキと合うかどうかは不明なものを頼むおっさん二人、
ビミョーな組み合わせだ!(笑











あ、こんなものもあったぞっ!
077_201611081953510c4.jpg
チャレンジャー、求む!








さて、時間も遅いのでエチオピア饅頭はスルー、
そのまま高速で流れ解散


キャンツーというか、なんというのか・・・
楽しいツーお疲れ様でした♪



ではまた来週。








あ~、トランプ圧勝♪
どーなるアメリカ、
どーする日本!?
ぽちっと一押し♪

 にほんブログ村






そうだ、キャンプへ行こう!

そうそう、晩秋のキャンプ!

お月様を眺めながらクイッと引っ掛ける、、、

と妄想してますが・・・寒さに弱い愛媛県人 ケビン泊です、(許

ま、ケビンでキャンプというより・・・・

正直、外泊が正解かもです、(汗










さて11月最初の土曜日、
15時に徳島は池田のスーパー集合! (現地買出し)
メンバーはマサトンさんオーさん・・・・
立案者のGSさんは急な知恵熱で欠席ww




場所は美濃田の渕!
徳島道ハイウェイオアシスの下にあるキャンプ場♪
温泉もあるのでお手軽感満載♪

003_201611081119499c9.jpg

キャンプとは思えないバイクの身軽さ!
全てリアのBOXにぎゅぎゅ詰めなのです(笑

005_2016110811195010b.jpg

009_20161108111952225.jpg










しばし名勝 美濃田の淵散策

015_201611081836308bc.jpg


026_2016110811214795f.jpg

018_20161108111953732.jpg

031_20161108112149beb.jpg

まったりとした夕陽を眺めながら 心安らぐ時間過ごせました♪













さて、温泉に入り~

夕食タイム♪

037_20161108112150aa8.jpg
いつもは定番の焼肉ですが、

今回は鍋!

野菜高騰の影響できのこメインのスンドゥブ!


038_20161108112254c3c.jpg


グツグツ待つこと10分、


でっきあっがり~♪

040_201611081122567ab.jpg




乾杯~♪

045-2.jpg

いやいやいや~、
予想以上にうまい!
ハフハフあったまるし~、
星3つ、イケマス♪





昨日は睡眠5分、勿論爆酔?いや爆睡です♪
おやすみなさいzzz~









BBQ棟は若者で占領ww
おいちゃんも・・・ぽちっと一押し♪

にほんブログ村





腹ツー (泣


続きです。


相変わらず腹具合も・・・ギュルギュル続いてますww


我慢の限界を肌で感じながら~(笑


3月にOPENした九島大橋♪

028_201611071904548dd.jpg




場所はここ、宇和島~九島へとかかる橋、
281107.jpg

281107-1.jpg
あの岩村明憲の故里(推定)
九島も船で行かなくてすみますね!


033_20161107190455333.jpg
島民以外はなるべく通らないで・・・の看板は見当たらなかった。


なので島を一周と意気込みましたが・・・
やはり島の道です、途中でゲキチンww
無理はダメダメ、お腹に悪うございますwww





で、オーさんお気に入りのお腹に優しい?といわれる菊屋へ、、、また食べるの?
036_20161107190457c04.jpg

オススメは『味くらべ』らしいが
チャンポンとカレーうどんとざるそば!のセット
・・・聞いただけでノックアウトww




で、みなさん有名なチャンポン小 (小でもデカイ) 
037_201611071904587bf.jpg


040_20161107190500c47.jpg
野菜たっぷり具沢山、うんまいわ~♪

健康な時にくれば完食できたはずなのに・・・残念







それからトイレに二度非難しました (お食事中の皆様、ゴメンなさい)

腸炎の再発か?

不思議と翌日は健康体に戻ってました

なんだか悔しいね、

ではまた来週♪





絶対リベンジやるけんね!
ぽちっと一押し♪
にほんブログ村




子供からの差し入れ・・・
092_20161107190537eb2.jpg
最近名前が出てこないんだなー、(汗

いざ宇和島へ!


寒いと思ったらはや11月、
MA-1ジャケットの季節がやってきましたね!
ということで、10月末の日曜日、
軽い腸炎でトイレ近い管理人、(謝)
あれを食べに・・・いざ宇和島へ!






001_20161104193555b19.jpg


AM8時過ぎ、早すぎた石鎚SA、、、
ゆっくりトイレへ2回かけ込む次第、
よりによって今日ですか!ってお腹の具合悪うございますww


9時にさぬき組みのオーさんひろみさん登場♪

サクッとそのまま走り続け~

宇和島は きさいや広場
003_20161104193556fc7.jpg

004_201611041935575a0.jpg

005_20161104193559e16.jpg

006_201611041936001bb.jpg

007_2016110419364436d.jpg

008_2016110419364518d.jpg

010_20161104193647d89.jpg




きさいや広場の中の食堂(?)
釣りの帰りに寄り道しますが
食べるのは初めてなのです。。。

011_20161104193648910.jpg

013_20161104210708391.jpg

014_20161104210709602.jpg






数あるメニューの中から~
21番、がいな刺身丼 @1500円
020_2016110421071072f.jpg

がいな・・・とは

宇和島(南予)の方言で・・・

方言で・・・

がいな!という方言なのです(爆



すっごい!とか、めっちゃ!とか・・・
注) 個人差アリマス(笑


021_20161104210712a20.jpg


おいしゅうございました、、、が、
ちょっと期待しすぎたかな?








023_20161104210713cc6.jpg

肌寒いと着込みましたがいい天気 (陽気)
暑いくらいの宇和島でした♪




さて次は・・・



今年三月に出来た橋・・・
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


プロフィール

しば(shiba)

Author:しば(shiba)
最後のバイクとなるであろうと選んだのは・・・
ハーレーFLHXS、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

