INDEX    RSS    ADMIN



キンメ丼♪ @ホテル明星


室戸、ホテル明星

いよいよキンメ丼の登場、 キャ━(´ェ`)━!!!






017_20160926195612a9f.jpg




ドン! 



022_201609262049116a3.jpg
キンメの煮付けと 刺し身はビン長&カンパチ・・・


あれ?


ちょっと寂しいよーなー、 m9(゜д゜)っwwwww












因みに昨年の花月のキンメ丼をどーぞー、、、

019_20160926204909818.jpg

018_20160926195614133.jpg

020_20160926204910740.jpg
行くたび盛り付けが違いますが、
インパクト大、華やかでしょ~、、、 (スミマセン一番上だけキンメ丼でした)


花月 → キンメのお吸い物と〆のお茶漬け標準装備
明星 → お吸い物か出汁茶漬けをチョイス (両方欲しかったww)



ま、それなりに美味しかったので問題ありません。

ごちそうさまでした。











雨も上がり、帰りは来た道ですww
気になってた所でコーヒータイム♪



026_2016092620494951a.jpg

024_2016092620491492a.jpg

027_20160926204951032.jpg

029_20160926204952486.jpg

023_201609262049136f8.jpg



靴を脱ぐのが面倒なのでオープンデッキで (笑

031_201609262049549a9.jpg


034_2016092620495578f.jpg



地元に珈琲蔵というのはありますが
真の蔵で頂くのは・・・
最高値、珈琲一杯700円を想定、しますよね、、、



036_20160926205047906.jpg
安心してください、
ビスケットも付いて300円! 感謝。

陽気なマスター(?)とおしゃべりしながら頂くコーヒー,
いい時間を過ごせました。



ご主人曰く・・・
この辺りは古くから木材を運ぶ廻船問屋が多く、
今でも蔵を保存し皆さんに来てもらってるそうです。







そうこうしているうちにマスターの奥様帰宅。
これまた陽気な奥様、

038_20160926205048323.jpg
キャーキャー言いながらスパイダーに跨りパシャリ!
モザイク掛けてますが、いい笑顔イタダキマシタ♪












ラストは南国IC手前の道の駅 風良里 HURARI

042_201609262050502e2.jpg

部活忘れてませんよねー、






スミマセン、





コヤツに・・・浮気しました (笑


045_2016092620505160f.jpg
フッフッフ、イケマス♪








後、高速~馬立PA~流れ解散
今度は晴れの日に花月行こうね!
お疲れ様でした~ (=゚ω゚)ノ






走行距離292km









雨に打たれたので会社で洗車&フキフキ♪
乾燥せねばと市内一周、
駄菓子菓子、、、
道半ばでまさかの雨、、、
自宅に戻って更にフキフキ
なにやってんだろーね、(泣
ポチッとひとフキ♪


にほんブログ村



・・・らしい、ツーリング。



9/25(日)、

この日曜日に乗らなきゃ当分お預けなので走ってきた、

週間予報では気温30℃の関西は晴れマークらしい♪

第一希望はカルストからの~チーズケーキ!

の、はずが・・・ コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ お日様、デテコイヤー!







天気ヤバイですがAM9時、道の駅集合らしい。
002_20160926194814b61.jpg





オーさん魔法のネジ(?)取り付けてレスポンスUP +.(*'v`*)+ ラシイ~
001_201609261948124bc.jpg
花の咲いたようなネジで静電気除去される・・・らしい、
もしや・・・馬のタテガミでできてる?
んな、分けないらしい、 (多分)










ささっと高速乗って~、、、
ぱらぱら?からのー
ザザ降り~ @立川PA
どうやら雨らしいww
005_2016092619481512c.jpg


室戸の雨雲レーダーばかり気にして
道中の雨雲見逃してたらしい、ううう(泣





004_20160926195608c14.jpg
今回お初のひろみ様 (人はひろみちゃん!って読んでる、らしい)
Can-Am・Spyder カンナムスパイダー @カナダ産
逆トライク?


特徴は、
こけないらしい・・・(笑
車の免許で走れるらしい・・・
メット要らないらしい・・・
結構速いし、目立つらしい・・・

極めつけは、、、
買ったの奥様にも・・・秘密らしい (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) (爆









PAから5分も走れば雨もやんで南国IC下車、
R55室戸方面、
サクッと休憩、部活の時間がきたらしい!

007_201609261948164f0.jpg
が、塩アイスで我慢ww
(ここにはソフトが無いらしい)





010_20160926194818edb.jpg













室戸市に入ると・・・
再び雨らしいものが降ってきた、、、

本来なら花月なのだが・・・
この日曜日だけは・・・お休みらしいorz




よって次店の 「ホテル明星」 アケノホシって読むらしい
016_20160926195611e7e.jpg


たまには、食べ比べも良いらしい♪

期待しましょ!?










自分でも、うっとーしぃらしい スミマセン(謝
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


どろ~ん。。。




義兄が買ったドローン♪







これで阿蘇から降りてくのを上空から撮ってもらいたい。。。


なんなら船でもいいけど・・・


ってゆーかー、ドローンで撮った映像みたいね!


シビれるだろーな~。












正座5分で痺れるけどねww
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村

おらぁ、金持ちになるだぁー、、、(妄想)



魅惑の海鮮丼を堪能した管理人夫婦、

次なる目的地は・・・




大山!












雨だけど頑張るぞ!

と辿り着いたのは・・・みるくの里

雨なので牛はいなかったww




026_20160921204428a91.jpg



やる?



やるの? (/∀\*)






気温21℃でも部活はやりますよー♪ (笑




027_2016092120443014f.jpg


個人差ありますが、大山 < 蒜山 < 阿蘇
どれも美味しいですがね、、、







022_20160921204427a71.jpg
ふぁー、晴天に来たかったわ~、、、(奥様談)



同感ww
















ソレカラソレカラ、、、















大山環状道路をサクッと抜けR181

諸先輩方々が度々訪れている 金持神社


044_20160921204801766.jpg
金持・下って、、、どゆこと???





ちょー金持ち希望なので (笑)
道中のこんなものや
046_2016092120482932d.jpgあんなものには手を触れず (*`皿´*)ノ 当たり前だ!
041_2016092120475923a.jpg





この橋の真ん中で、、、Σ(゚□゚(゚□゚*) 愛を叫ぶのか?
039_20160921204758fb0.jpg




所持金を全て・・・流しましょ (。Д゚; 三 ;゚Д゚) マジッスカ?
040_2016092120520191d.jpg


というのはウソですが、

ザザ降りの中でも結構人いましたねー、、、



035_20160921204756610.jpg

この地名(名前)ですから、
どっかに大判小判あるはずだー、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 違うかー
埋蔵金、でてこいやー!!!






以上、雨の奥様孝行でした。








                願い 聞き届けたり、、、
280921_20160921204633a40.jpg
にほんブログ村


海鮮、どーん♪




9月18(日)、

せっかくの連休なのに、、、

せっかくボートレースを楽しみにしてたのに、、、雨 orz

こんな日は奥様孝行に切り替え~、






海鮮丼! を食べに 米子へ、、、(笑)








バビューンと高速で到着、(車)


002_20160921195901d71.jpg


OPENまで1時間半ちょっとあるのでお魚見物♪

そうです、7月にキャンツーで行った時に食べれなかった 山芳亭




003_20160921195902b00.jpg

004_20160921195903b31.jpg

001_20160921200017dd2.jpg


とりあえずハマチ甘えび、謎の白ハタをゲット!
夕食確保でございます。。。


















AM10;50分、時は来た、、、














円陣を組んでいざ出陣! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 二人で円陣組めるのか?













先頭グループを確保、なんとか第一陣を死守!



005_201609211959051cb.jpg



008_20160921195943687.jpg


とりあえず定番の上海鮮丼とMIXドン
ご飯多め (同額)嬉しいサービス♪





















席に着き 待つこと10分、


















じょうかいせん
上海鮮 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 ドオオオオオッッッ-ン 



013_20160921195945569.jpg









ミックス (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ドオオオオオッッッ-ン

015_201609211959462c9.jpg

食べるまで、見惚れてました(爆




020_2016092119594838e.jpg
朝から何も口にしてないので (多分)
魅惑の海鮮丼、ゲットー♪






欲を言うなら、漬けが多かったー、
もうちょっとお刺し身ほしいね、店長さん(願
でもでも~、行く価値・・・アリですよん!
ごちそうさまでした♪











              今度はバイクでリベンジじゃ!
280921.jpg
にほんブログ村

棚田へ・・・GO?









コケッコッコー♪



皆さんおはよーございます。


朝ですよ、


4時ですよ、


ん・・・。





スミマセン、ウソついてましたww
暑くて起きたら・・・く、く、9時! Σ(ω |||) ネスギタ
独身気分、最後の爆睡でした(笑


020_20160915193929579.jpg
とっとと支度し、10時半ソロツーの始まり♪













向かう先は・・・高知家!


ハーレーになってまだ一度も走ってないので・・・


アバウトな気持ちでR32、


大豊からR439、 


田んぼアートの看板に・・・ちょっと浮気(笑

003_20160914121725008.jpg


極楽?



なんじゃこりゃ???



上を見渡せば、、、


004_201609141217265b5.jpg
なんだか逆バンジーしそうな勢い、、、

なんかちがう、(汗







これが田んぼアートなのか???
勝手にミステリーサークルとか今治の猪とか妄想してました、うううww


009_20160914121729d82.jpg

007_20160914121727fed.jpg

よく見れば、
田んぼアート、まだ先みたいです、Σ(゚□゚(゚□゚*)トホホ









山道を走ること10分、


棚田へGO!?

ポケモンはいないんだって(笑
011_201609141217315e4.jpg


棚田散策って、、、スルー決定

012_20160914121824151.jpg
020_20160914121828e3c.jpg
013_2016091412182519c.jpg
016_201609141218272e2.jpg
のどかな風景です、
田植えの時期なんかキレイでしょうねー、











展望台すぐソコ!

ってある看板を頼りに、、、

022_20160914121830366.jpg
こっから右らしいけど・・・やばくね?




034_20160914122247be3.jpg
案の定矢吹ジョー、未舗装のPでした





とそこに、ラピュ~タ!?

024_20160914122243796.jpg

025_20160914122244e28.jpg

には程遠い石、クオリティー低(爆









展望台にて
026_20160914122246183.jpg
031_20160914122813f08.jpg
自我鳥






アクアナンチャラ・・・

これが田んぼアートなのか?

030_20160914122812c6a.jpg

勿論見学人は、自分だけ・・・

ま、タダで独り占め、悪くは無いです。














気を取り直して再びR439
早明浦ダム♪
042_20160914122847be4.jpg
を下から見ただけでしたが、


伊予三島って看板行く途中、

キレイな風景にめぐり合いました!






046_20160914122850b9f.jpg
スンバラシー、抜群の透明度ですね!!!



まったりした時間を過ごし帰路へ・・・



あ、部活も忘れては無いですよ、
048_20160914122852a5d.jpg
@324円ってゆーのが・・・はらたつわー、(怒







思いがけない棚田に出会えたソロツーでした♪

035_20160914122249f3c.jpg





015-111.jpg
場所はこの辺、オススメは・・・やっぱ田植えの時期でしょーか!?
サイチャレあるかも m9(゜д゜)っアルノカ?


疲れたので帰りは高速
4時間、200km弱の軽めでした










連休の天気、ビミョーやわ~
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


イワシ最終戦のつもりが・・・@鳴門

280817-2_20160912124429b71.jpg

まずは愛ちゃんご結婚オメデトー (o‘∀‘o)*:◦♪
驚いたけど、メダル取ったからね、お幸せに・・・。








ってことで、久々UPは釣りネタ。。。
7月末~せっせと鳴門通い、
今回で5回目、気合パンパンでございます、












イワシを期待し、前日船頭さんにTEL入れたら、
な、な、なんと、
ウタセ海老やります、、、

ん・・・?

イ・ワ・シは?




・・・おらんww (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


サビキでイワシ釣ってそのままドスンと落とせば
下で待ってるマダイハマチアコウが釣れる釣り方・・・。








ってことで、スーパーブルーを隠し切れず、出船!

1470516309766.jpgこの朝陽は・・・いつ?










朝から絶好調の角さん、
上げる度に50、60とサイズUPのマダイ
1473478440922.jpg


対照的に、ブルーを引こずってる管理人・・・。

リリースサイズのチャリコに遊ばれてますww










腕換え品換え、(笑

鳴門大橋付近の90~120mラインでギアを上げ~

釣れるパターンを模索し、、、
1473467516896.jpg
1473484741620.jpg
遊ばせて貰いました。

嬉しいアコウ52cmもゲット!

あ、我が家では夏のマダイはやや遠慮気味ww
(夏の高水温のマダイはイマイチなので)






前半絶好調の角さん、
2連発のバラシで体調崩し・・・
DSC_0355.jpg
@角さんの釣果 60までのマダイとコショウダイ
でもひと通りいい結果でましたね!






終わってみれば、大漁大漁♪
お疲れ様でした。















さて、鳴門からダッシュで帰って~
色んなトコに無理やり配達、、、

1473501492518.jpg
1473647885813_201609121239069c4.jpg
このマダイとアコウ(一部)はGSさんからご注文あり解体

♪パラパ~パパパパパラパラパ~
こーゆ~時のBGMは・・・必殺仕事人!
包丁がススミます、ぷぷっ (笑)













☆今秋の新作 (笑)
鳴門マダイの炙り♪
1473509747771.jpg
徳島のスダチと あの塩でイタダク、、、
かなり高評価! (自画自賛ですが・・・)






この日は自分ひとり留守番だったので
翌日、奥様娘が東京から帰ってきてからメインデッシュ!

寝かしてた刺し身+煮付け、塩焼き、、、

1473601166558_2016091212443059d.jpg

アコウ、ヤバイワ~

炙りもやっばー、を連呼♪




ごちそうさまでした。










1473647920206.jpg
アコウ君、私に喰い付いてくれて、ありがとね!
鳴門に・・・感謝。
海の恵みに・・・感謝ですね!














1473651217800.jpg翌日は・・・
4時出発・・・
よ、4時? 起きれるのか?








炙り最高ぢゃ~♪
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


プロフィール

しば(shiba)

Author:しば(shiba)
最後のバイクとなるであろうと選んだのは・・・
ハーレーFLHXS、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

