INDEX    RSS    ADMIN



これ、びやびや?

こんにちわ!

5月も終盤、思えばGW以来バイク触ってない管理人

もっぱらこの週末も・・・結婚式出張のため乗れません、

誰か助けて----、うううww














さてさて、ちょっと前のこと、、、

念願の愛南びやびや祭りに奥様と (車で)

家をAM5時に出て7;30には愛南町着、

250km2時間半、マイペースです(爆


001_20160526195652926.jpg

会場はスタッフがイソイソ準備、

仕方ないのでジョイモー♪で時間つぶし

ちょっと早めのの8;30現地入り。






しまった、早くも並んでるし・・・。

004_201605261956530e7.jpg


006_20160526195655038.jpg
仕組みが分からないので奥様をここに派遣(笑

自分はこっちに並ぶ二刀流作戦。
009_20160526195656a2e.jpg


010_2016052619575344e.jpg

しかしいい天気でアツイ

すぐ近くで藁焼きしてるし、

灰がめっちゃ飛んでくるし、、、(怒

011_2016052619575415f.jpg




016_201605261957560cd.jpg




ゲホゲホ 燻されながら待つこと90分、


びやびや祭り、OPENです! (この時点でかなり疲れてます)



033_20160526195757515.jpg





とりあえずテキトーに買い込む、、、

035_20160526200007088.jpg

037_20160526200008948.jpg



038_201605262000106ed.jpg


039_20160526200011d02.jpg


042_20160526200012df4.jpg

運良く空いてた席に陣取り朝食です♪

あ、ジョイフルで食べたのも朝食でしたね、

忘れてました(汗


隣のおいちゃんが、、、
ここのタタキ食べたらスーパーのは食べれんぜよ!
と絶賛してました。



ぬるかったけど おいしゅうございました。













さて、これをどーするか、、、

050.jpg

奥様がゲットした3kのカツオ @6千円

体長60cm、予想以上にデカかったww







家に帰ってビシバシ捌き、


051_20160526200313ad7.jpg

ちょっと焼き杉たが

タタキはやっぱ塩よね!


056_20160526200158553.jpg

うんまっ♪


色んな塩で食べましたが、
左のかつお船の塩が美味~!

060_2016052620015900a.jpg












055_201605262001562f6.jpg


お刺し身は・・・

勿論この醤油!

061.jpg
地元愛南町の醤油、めっちゃ甘いですよ♪


おそらくカツオの為に造られた醤油かも?
白身魚には全く合いませんww (個人差アリマス)






こんな醤油、ゴロゴロあるんだけど・・・

ちょっと消費できました(笑






あ、びやびや祭り=びやびやガツオ、ではないそーで、ww
びやびやとは、愛南で新鮮!を意味するらしい、
タグの付いたびやびやガツオとは違うソーダ!


バイクで来なくてよかったわ~ww

お疲れちゃん











今度はバイクで本物のびやびや、食べに行くぜよ!
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






              同じ日、このご一行様は・・・

1464252805533.jpg


1464252810335.jpg

1464252815134.jpg


1464252833070.jpg

              切り身デカっ、(羨
                でも焼き杉でしょ!







第三者?



ご無沙汰してます。

5月は誕生日とか仏事とか税金とか・・・

諭吉に羽生える季節なのか?

耐えるしかアリマセンね、、、(奥様談・笑)






そんな奥様に、な、なんと、、、、


誕生日がやってきたので、


わらわもお供した(笑



001_20160526171312a2c.jpg





娘と3人で かんぷわ~い♪

003_2016052617131351b.jpg



004_201605261713143ff.jpg


012_20160526171316f47.jpg

ほんと久しぶりの焼肉店、

店名は変わってましたが味はピカイチ♪

ナニヨリ、娘の支払いに感謝 (ルン♪)













帰宅後は、これ、、、


014_20160526171317d58.jpg
一人一個よ!

娘に罵声を浴びせられながらパクリ♪

ケーキも年々高騰、うどん2杯分以上ですね!

奥様の誕生日と娘の太っ腹に・・・感謝(笑












         あ、焼酎一年分?

013-11.jpg

         ありがとうございま~す♪










もしかして私が第三者?(笑
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


激錆を落とせ!


皆さんごきげんよう、

三本目の矢(釣りネタ)、いよいよ発動です♪







まずは5/3予定だった地元のチヌ釣り大会、

管理人は暴風雨の中、秋吉台目指してましたからね、

あまり賢くアリマセンww

で、大会が5/8延期になったので参戦










ですが・・・




上がるはずの一文字に釣り人入ってる情報ww




やむをえずここしか空いてないという別の一文字で三人やる羽目に




1462668355748.jpg
40ちょい、こやつが精一杯でした、オロローン。




でも何処もぱっとしない釣果、



1462687361761.jpg
今年から導入のコリジョンルールで6位に滑り込み入賞 (笑


衝突するほど・・・チヌがいないのかな?


錆びレベル炸裂、アツイ一日でした。














で、翌週中泊に通し釣り(朝~夕)行ってきました。


朝5時出船、一旦帰港して夕方7時納竿


人は13時間耐久ともいう。。。


1463218836271.jpg





午前の部はゲキチン orz




やらかす寸前、なんとか一枚。

1463217464225.jpg

一番上のグレ、推定60に程遠い40cmちょい、

残りは石田組長の釣果、

これまたアツいだけの一日でした。










そうそう、


早くもサメ&亀 出没、

280520-1.png


サメなら地獄へ

亀なら・・・竜宮城? (//∇//)







リアル サムに聞いてみよう (笑

280520-2.png

(//>ω<) ちょいキモ~






角島キャンツー♪ いざ角島へ!


・・・つづきです、






5/4 am 7時ちょっと前、

サクッと晴れて秋吉台♪



147.jpg

二度目の訪カルですが新鮮な空気は格別です。







149.jpg

毒の入ったこの人らには・・・
勿体無いくらいステキなロケーション (笑

151.jpg














さて、角島キャンツーも最終話、、、

この日の目的地は勿論、 角島大橋♪


153.jpg
強風の中、サクッと渡ってしまったww










早い男は嫌われる・・・Σ(ω |||)

黒王号の格言です(笑










逆・角島大橋からみなさんでパシャリ!

のはずが・・・





line1218_1-1.jpg

ま、まじっすか、、、







159.jpg
強風の煽りで、この高さからデジカメ 落下!!!

そ、即死か?

買って1年、いいヤツだったのに・・・(泣








ダメ元でAED発動!

復活!?

レンズに傷が入りましたが歪みなくレンズ収納。
ただし、OFF時ウィ~ンとモーター音。
シャッターが閉まります!と小声でアナウンスしてやれば
違和感アリマセン、まだ使えます(笑












で、落ちたカメラで撮っていただいて記念撮影♪




162.jpg
心なしか暗い管理人ですが、気にしないでね。













定番の海水浴場♪

で黄昏るマサトンさん、、、

167.jpg




なぜか逆方向から来たオーさん(笑

168.jpg
実は・・・
私が放った黄色いタオル拾ってるうちに、
海水浴場のP通過してしまったらしい、
ありがとうございました♪

















am9時ちょっと前、
前回来たときのお店はまだ開いてなかったので
ここ↓
177.jpg

171.jpg

172.jpg

173.jpg

175.jpg

抜群のコスパ!
朝からガッツリ タウリンゲット♪
ごちそうさまでした。















とりあえず来た道戻って・・・

定番の位置から、角島大橋♪

184.jpg

179.jpg


もの凄い風で本土に渡る際は一旦停止が大渋滞、

止まってるのに立ちゴケ寸前、マジヤバでしたww





194.jpg


191.jpg

強風で白波立ってますが なかなかの風景ですね!













さて今回のミッションもクリア、
帰りは山陽道~、、、

197.jpg


202.jpg







しまなみ~今治の一興、、、

217.jpg


207.jpg





松山のお店とは全く違うスタイル、、、

知らずにつけ麺3玉頼んでしまったww

205.jpg


212.jpg

不思議なものですねー、

胃袋、穴空いてるのかな?(笑











あとは高速で流れ解散、

悪天候分かってるのに強行してしまったことは・・・反省

勇気ある決断も・・・時には必要ですよね、

これにて角島キャンツー、終わり。












走行距離 711kmたいしたことないわー、、、
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






角島キャンツー♪ 嵐の後は・・・


5/3夕方、暴風雨も一段落、

今回はまじめに書きます(笑






於福温泉から約20分で秋吉台家族村キャンプ場。

バイク数台と車10台くらいでしょうか、

さっきまでの暴風雨がウソみたいな

山間の静かなキャンプ場、お気に入りに入れました!




058.jpg

064.jpg
バックの山は秋吉台のカルストでしょうね、多分。







あ、そーいや48さん、
4月にHD48からBMWGS1200に乗り換えました、
忘れるトコでした。

071.jpg
ロンツーには油の心配しなくていいし
スイスイ走るし楽チンらしい、良かったですね!






今回ホスト役を務めたオーさんは・・・多分あの辺です(笑
077.jpg












ええー、今回は悪天候時も考慮しWブッキングで
ケビン泊をチョイス♪ 

078.jpg
偶然キャンセルされた物件、いいじゃないですか♪
あ、一応テントも準備してますが、じゅるじゅるでしょうね。













バビュンと買い出し終えBBQ棟へ、、、



090.jpg


087.jpg
常設のテント


092.jpg
▲体育館 ▼管理棟
093.jpg








そしてマサカとは思ってましたが・・・

やってますね~♪

098.jpg
さっきまで暴風雨だったので
キャンパーはいないだろうと思ってましたが、、、
参りました、(笑












そしてコジャレタBBQ棟、、、

099.jpg




まるでなんとかスクウェアーガーデンみたいです。

101.jpg














ちゃちゃっと火おこし、ダッシュで

かんぱ~い♪

106.jpg





後、即効お子ちゃまモードにはいる市場の人(笑

108.jpg




114.jpg
ファイヤー♪
になるまで1時間くらいかかりましたが
楽しいひと時、ごちそうさまでした。











あ、途中こんなお客さんも・・・
112.jpg
食べ放題ですよ、今夜は・・・(笑














帰り道、キレイな管理人さんがいるというので、
管理棟で無理やり  キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
120.jpg

一人足りません、

これで許してください

138.jpg
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


















ケビンに戻り、マサトンさんの挽き立てコーヒータ~イム♪


129.jpg












あっ!




line1218_1-1.jpg



コーヒーフィルター、忘れたっ、、、










仕方なくティッシュで代用を選択

132.jpg




駄菓子菓子、






135.jpg
一番美味しいトコ、全て吸い取られてしまったorz
恐るべし吸収力 (笑










ここで折れないマサトンさん、




l89FkIO__400x400-1-1.png



136.jpg
備え付けの布巾を代用、、、
雑菌だらけなのにね、
この人ら、恐るべしじゃ・・・(笑

おやすみなさいzzz~



















定番のコケコッコー♪

因みに朝の5時です。

ナゼか朝早いです。

そしてナゼかオーさん朝食作ってます(感謝

143.jpg







オーさん特製 朝から焼きそば定食~♪

145.jpg
昨夜の残り物ですが十分食べれました
ごちそうさまでした。












さて、二日目スタート!です。





146.jpg
ヽ(゚ω゚○)。o○ あれ、また一人足らないぞ、、、



昨日の分まで楽しまなきゃ!



・・・つづく









次回予告
角島でニュートン♪
またやっちゃったー(泣
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村




角島キャンツー♪ 暴風雨編




続きです。




暴風雨の中、唐戸市場を出て目指すは

秋吉台近くの・・・於福温泉 (オフクオンセン)

カモンワーフでの雨宿りも、凶と出てはいけないので強行出発








下関、こんな感じでした。

280509_2016050916523528e.jpg  イメージ画像












こんな暴風雨に負けられんワイ!




nigeru4-575x380_20160509165404418.jpg












でも、信号待ちで突風に負けそうになることしばしば・・・

下関から高速乗ったはいいが・・・

082509-1_201605091717240b1.jpg


泣きながら走ったとさ、、、











まじヤバカッタデス。
皆さん、天気予報 たまには信じましょね!(笑













1462520109764.jpg
下関から約60km走り、なんとか無事於福温泉着。

バイクも30台くらいはいましたね、

皆さん避難されてるようです。














入館料500円で、濡れ物にもシートをお貸しくださる・・・親切な温泉





まずは冷えた身体に温泉パワー充電♪

082509_20160509170249cf9.jpg













休憩も出来ますのでグッスリ♪

kiku-655x369_Fotor_20130423_20160509165402bb4.jpg













早く天気にな~れ!とみんなで踊ったり、、、(笑

E3818AE38282E38197E3828DE794BBE5838F_20160509165517c40.jpg











そんなこんなで6時間経ち(泣)

雨も上がったのが夕方の5時、

キャンプ場目指して、いざ再出発!



img_moon5-1_20160509165401816.pngここまで一部を除き・・・妄想画像



因みに私達の後ろにいた3人グループさんは・・・
昨夜長崎出発して朝の6時に於福温泉、勿論目的地ではないですww
雨の中、開館の9時まで待ってたそうで
やけ酒の残骸が素晴らしかったです~、お疲れ様です。















1462261449038.jpg
1462261542748.jpg
1462262045094.jpg

あ~あ、びしょんこです  。゚(゚´Д`゚)゚。 オロロ~ン







・・・つづく










キレイに洗車したのか?
ぽちっと一押し♪
にほんブログ村









角島キャンツー♪ 腹ごしらえ編 (笑





人間には三種類の人がいるということを聞いたことがある



物事を慎重に判断しながら前に進む顕著な人。



三歩進んで二歩下がるチーター的な人(笑



常にポジティブ、行けばわかるさ!猪突猛進型のお人。。。





さて、この人らは・・・ (ou(工)u)ノ はぁ~、決まっておろ~



1462181908617.jpg


ということで、GW後半 キャンツーの始まり始まり~。。。
(左から・・・BMWの48(?)さん、オーさんとマサトンさん、と管理人)










5/2、松山へ向け夕方出発、
勿論、5/3の天気は最悪ゴス雨&爆風の予報。

緊急時に備えまずは腹ごしらえ(笑
松山の 『一興』 ikko
1462520093665.jpg


005_201605061737180ff.jpg

二度目でしたが案外イケマスね!












松山~小倉着がAM5時、
ジョイフル経由で下関の唐戸市場
分かりきったことですが、結構雨降ってますww
風も強いしね、orz

055_20160506174301f2d.jpg



下がったテンションあげてくれたのは~


ドン♪


007_20160506173719bad.jpg

ふくちゃんです!

うう~ん、誰かに似てるな~、、、(笑











ジョイフルでモーニング食べたばかりですが、市場内散策

012_20160506173722a36.jpg



014_20160506173724d93.jpg
ふくの唐揚げで景気づけ♪


016_20160506174026151.jpg


018_201605061740273fc.jpg


019_20160506174028f97.jpg


022_20160506174030851.jpg



味噌汁探してると・・・
市場の人がわざわざ持ってきてくれました、(笑 
 キタ━(゚∀゚)━!

024_20160506174116297.jpg

ふくのお味噌汁♪


025_20160506174118c66.jpg


039.jpg

こんな天気の日は温まりますね!





そしてメイン(?)の大トロ♪ @500円

026_20160506174119084.jpg

当たり前ですが、



口に入れたとたん、、、



なくなりました=====、


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ うんめっ! 



035_2016050617485316f.jpg




029_20160506174122e7b.jpg
定番のウニイクラ丼♪

042.jpg


032_20160506175132a17.jpg
ふくの握り (幸)






1462520071139.jpg

豪~華な朝食になりましたね~!
市場歩くとお腹が空くのよね、きっと(笑
♪(/・ω・)/ ♪ノープロブレム。 
ごちそうさまでした。










しか~し、横殴りの雨も強くなる一方、、、
おそらく風速10m超、爆風雨


雨宿りが裏目に出そうなので、
危険を承知でいざ出発!



1462520058504.jpg





とりあえず行けるトコまで・・・つづく












あれ、市場の人じゃ~、、、ないの?
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村

解禁♪

5/1、GW真っ只中のいい天気、
ようやく一皮剥けました。






慣らし終了~、&初回点検で松山のブルパン!
松山到着で910km、いい感じです♪ (ほこってるのは・・・見逃してください)

016_201605012223198db.jpg




日向ぼっこしながら2時間半後に完墜。



017.jpg


で、気になるCPは・・・
まだつついてないらしいww
3千キロ超えれば書き換える、とのこと。
ナニヤラその気になって走っていた管理人、まじっすか!
アイドリング800、待ち遠しいですね(笑

それと、ブルートゥース、
受信しか出来ないらしいww
せっかくアレ買い直したのにね、、残念ww












気を取り直し、サクッと帰宅。
放置中の奥様と(謝)
高松方面にうどん食べて~、ホムセン♪


そうです、明日5/2出発ですからね、
ということで、休日出勤深夜残業兼ねて作ったのが、これ。



019_20160501222336655.jpg

時間と予算がないため、昨年作ったブルのを流用

020_20160501222337b7d.jpg


022_2016050122235521f.jpg


023_20160501222357aee.jpg

たったこれだけなのに・・・

構想から3時間もかかってしまったorz





とりあえず、雨ですが、角島へ行ってきます♪
ではGW、良い後半を。。。







もつのかな~、心配です。
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村

ミッションを・・・クリアせよ!


GW、いいお天気ですね~
後半、キャンツー予定しますが・・・
てるてる坊主を拝み倒してる日々、悔しすぎます(泣










さて、4/29(祝)のこと、
慣らしもいい加減終わらしたいのが本音。
あと200走れば松山へGoなのですが・・・。
001_20160501222215bf9.jpg











と、その前に、・・・(=∀=)ふふふ。。。 

ビホー♪
003_2016050122221695c.jpg




アフター♪
004_20160501222218fab.jpg
あそことアソコと阿蘇湖ね!

定番ですが・・・
ワクワクします。














さて、コンビニに集まって(マサトンさん・オーさん)

005_201605012222191de.jpg

本日のミッション、200km走破せよ!













このミッションに選ばれたのは ヾ(`・3・´)ノ なんで上から目線?
鳴門のびんび家♪

008_20160501222250845.jpg










時は午後3時、






GWなのでお客さん読めませんww










この時間帯でも100人は並ぶことありますが・・・









m9(゜д゜)っ ぽか~ん




007_20160501222220b2c.jpg
誰もいません、ツイテマス!








サクッと入店、管理人はハマチ定食とイカ天♪
010_20160501222251ceb.jpg





文句なしのコリッコリです ((⊂(^ω^)⊃))
011_20160501222252be5.jpg




013_20160501222254811.jpg
美味しいものには訳がある、、、






ドン!



014_20160501222256cf0.jpg
鮮度が命、こりゃ総力戦ですな。
美味しいお魚、ごちそうさまでした。






その後は高松周りで流れ解散、
距離も820kmに増量、
そしてミッションクリア、ありがとうございました。












5/3~角島キャンツー、、、
雨ですが・・・安心してくださいずぶぬれ覚悟してますから、、、(泣
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村


プロフィール

しば(shiba)

Author:しば(shiba)
最後のバイクとなるであろうと選んだのは・・・
ハーレーFLHXS、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

