2016年04月

              
        

極ウスシートと菜の花畑♪

category - バイク
2016/ 04/ 25
                 

4/17(日)のこと、 (*≧∪≦)遅延UPお許しください。



深夜にやってる米国のCM風に・・・


ジョン、最近どう?
ああ、陽気のせいか寝つきはいいよ、、、
でも・・・足つきが悪いんだ、ww
あ、足つき?
どっちだ?親かヒナか?
それ、一鶴じゃね~の?(会場失笑
美味そうだけど・・・
そんなジョンにぴったりのを選んでやったぜ!




      ドラッグスペシャリティーズシート♪


          ノーマルシートよりも3.8m低く、
           前方に5cmシートポジションが移動するソロシート。
          小柄なライダーでもこれで安心して取り回しがでるぞな!
                           ・・・登場人物、会話、全て妄想ですww
        






         ってゆーので買ってみた。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 前置き長くてスミマセン

001_20160425122400508.jpg

             取り説は勿論英語、
           大陸語でなくて良かった、ホッ (笑

004_20160425122439e38.jpg


         CM通り、5分で取り付け完了♪


           そしてビホー、、、


006_201604251224416c8.jpg
ほぼ突っ立ってる状態で夏だと完全にKOですねww

ええー、そしてアフター、、、









あふたー、、、、、、









あたふたしてて画アリマセンww
左隅にマサトンさんのバイクあるのお分かりでしょ、、、
邪魔しに来てくれました(笑















セッティング後、裏山の翠波高原♪ (スイハコウゲン)
晩夏にキレイなコスモスで有名です。


012_20160425122514da8.jpg






アフター、、、(♯`∧´) 今?

021_2016042512303291d.jpg
うう~ん、ビミョー、、、
これ3.8cmも・・・低くいのですか?
ちょっぴり小さいし、慣れるしかないな~、、、(汗







元に戻って、、、
@金砂湖(キンシャコ)方面、いい景色です♪
015_20160425123030719.jpg





そしてメインの菜の花畑♪
013.jpg

▲上から ▼下から

022_20160425123148ca3.jpg

027.jpg

035.jpg

040.jpg
ほぼカップルか若い夫婦のなかに
謎のおっさん二人、絵になりません(笑








053_20160425123153ecc.jpg
KYB
空気を読むのは敏感です、サクッと撤収 (笑









下山途中の展望台

062_20160425124545013.jpg


056_201604251232356a5.jpg
@新居浜方面



055.jpg
@市内方面






一応ここは恋人の聖地

引けば分かるさ!



060.jpg
人がいても動じない・・・
若いって、すんばらし~♪







さて、GWも間近
皆さん気をつけて楽しんでね!
ではでは。






まだ530km、
GWまでに初回点検しなければ・・・
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






            
            
                                  
        

恒例のインプレ♪

category - バイク
2016/ 04/ 17
                 
連日報道されてます熊本の震災、
大変なことになってますね。
お悔やみ申し上げます。







さて、まだ500kmちょいしか走ってませんが、
恒例のインプレ♪







まずは一番最初に載った感想
ハーレーは重いというのが一般論ww
でも、うわっ軽っ!が正直な感想。(特に右左折)
前車のブルバード1800が重すぎたのか、、、
ステキすぎます♪





011_20160414181605e5a.jpg






☆重量比較 
ブル 357k 
ストグラ 372kでハーレーの勝ち(笑
おそらく前輪の幅、接地面の違いだろうか、、、
なんせブルは重く感じた、、、(汗
パワステ、ついてる?










☆タイヤ比較
ブル F150-80-16 R240-55-16 
ストグラ130-60-19 R180-65-16
この差は歴然ですね!
でもブルのリアタイヤの太さも・・・魅力でしたが (金銭的にはNG)






☆パワー
スミマセン、ストグラはまだ慣らし中なので・・・
でもお友達の(キャブ車)も負けず劣らず、のような気はします。
しかしブルの本気度は捨てたもんじゃなかった。
半クラ高回転での1→2は脳みそクラクラ置いてかれますよ!

気になるのは、低速でのトルクがブルと比べ弱い、
かちゃかちゃアップダウン無精者には忙しいww










☆気になるシート高
ブル 705mm
ストグラ 695mm

足つき良好なのは・・・ブル
チョー日本人体系の管理人、ストグラの幅広シートでは
3回に1回くらいヒヤッとしますww
足もつりそうにもなるしね、(笑・要シート交換










☆燃費
ブル 平均14km
ストグラ 2回給油して平均24km・・・。(慣らしですから)
ガソリンメーターが広角なので減るの早いわ! 
因みにあと260km走れます!って出るが、信頼度は低いだろう。





115.jpg


☆変態度 (笑
ブル=たいがいの人はぱっと見デカっ!
ナニコレ、数秒後、あっ、スズキなんだ~、、、
ふふ~~~ん、、、という感じ。(変態度★★★)
ストグラは・・・
ブルに比べインパクト小、
まだまだ修行が足りません(変態度未経験)











総評として、、、
やっぱハーレーって、走ってるだけで楽しいですね!(今だけかも。。。)
音・質・重量感、マフラー音もね!(爆音系)、
結構うるさいがクセになりそうです(笑
そしてあのオーディオシステムは・・・
限界を感じる年頃、猫に小判モード使いこなせるのか・・・心配(苦


とりあえずシート変更、寒くなる前にロワフェアリング装着
弄くりだしたらキリがないので・・・ホドホドニしましょ♪







ではまた。。。






GW、九州上陸できるのか?(泣
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村













                         
                                  
        

ちょっとだけ うどんツー♪ (//∇//) チョットダケヨ

category - さぬきうどん
2016/ 04/ 14
                 

皆さんごきげんよう♪

先週の土曜日のうどんツー、、、
急な野暮用でドタ中止、ゴメンナサイ。
タイミング悪い春先です、トホホ。。。






さて、明けの日曜日、、、
オーさんと仇うってきました  ( ゚Д゚)⊃ 思いっきり喰ってやる!












                  まずは善通寺の
                ☆大平製麺所 (日曜AM7~8時のみ)

                 ほぼ民家です(笑
               いや、間違いなく民家です。。。
                (ここからスマホ) 
         
1460243173310.jpg




             8時前に到着、やばいかも?と
            メット被ったままカメラも持たず突入~

1460242932511_20160414151559de6.jpg


              優しいおばあちゃん、
         配達行くセイロから二玉譲ってってくれました。

1460242853246.jpg


                私は醤油で、、、
            オーさんはかけでイタダキマシタ♪

1460242928164.jpg



             ちょっぴり時間経ってましたが
            滑らかなうどんごちそうさまでした♪
       
            前回は出来たてのアツアツ、バリウマでしたからね!

            これで70円とは・・・感謝。



















さて、お腹減ってるときにうどんの小、、、
ますますお腹へってきました(笑
最短店の一屋、十年ぶりくらいでしょうか。。。
   (ここから通常のコンデジ) 


003_20160414150730fa4.jpg


004_20160414150745122.jpg
ここは肉うどん小皿に撮り放題ってのが有名。





でも自粛してうどん大+掻き揚げ~
007_20160414150757d2b.jpg
忘れてました、
量多かったことを・・・(泣
皆さん気をつけましょう。 (つω-`。)







因みにお店の前のお店は・・・ ヤヤコシー
008.jpg
残念ながらお腹パンパンでございます、うううww

この時点でパンケーキ食ったら、、、



バカでしょうね!






ん? 








バカ?








はい、うどんバカ一代  ((∩^Д^∩))

010_20160414150812320.jpg

011.jpg


012_201604141509011bc.jpg




ここは勿論、釜バタ~♪
015_2016041415092010f.jpg



まぜまぜ~の、

018_201604141509220b7.jpg



じゅるじゅる~の、、、

019_20160414151007125.jpg
うめっ、、、


うどんは勿論ですが、
黒コショウ、いいパンチ効いてます!
あ~、お腹いっぱい ごちそうさまでした。













022_20160414151029689.jpg



この日は昼から船を出す予定なので、これにて撤収。
美味しい日曜の朝、疲れ様でした♪

ではまた~ (=゚ω゚)ノ








うどんツー、次回はいつぞや?
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


                         
                                  
        

闘魂注脂?

category - ツーリング
2016/ 04/ 06
                 
春爛漫♪
先週は各地で桜祭り、
ちょっとビミョーな天気でしたが賑わってましたね。。。



002_2016040617063103f.jpg







さて、前号サプライズの続きです。
朝から何も食べてない管理人、お腹ペコペコです (っω・`。)


道の駅を出て向かった先は・・・
仁尾にあるレトロな長兵衛
お初ですが、スープが美味しいとマサトンさん談
スープだけ?と思ったのは・・・ナイショ

001_2016040609482293e.jpg


002.jpg
仁尾城跡から右に曲がったトコです。









003_20160406094825dd2.jpg




私はもちろん、中華そば大!
他の人は小




立派なカマド、年期入ってます。

006_20160406094910ba9.jpg










きました、中華そば大!

010.jpg








どう、おいしい?

グ、グ、グ、GooD!


004_20160406094826a57.jpg



大と小の比較(笑
(大は2玉です、さすがうどん県)

007.jpg




このスープは抜群に美味しい!
話を聞くと鶏ガラを丸二日煮込んでるみたい。

私が二日間煮込まれてもこんなに脂は出ませんが(笑)
これは別格、しかもあっさりスッキリタイプ!
闘魂注脂、イタダキマシタ~♪




015.jpg
お店のおばちゃま、御年八十うんさいだって、、、
話し好きで私達が食べてる席に来て
一緒にうどん食べてた面白い店主です(笑

この味、知らなかったのが悔しいな~、
ごちそうさまでした。














さて、父母が浜に寄ってあの喫茶店 (店名記憶喪失)


023_20160406094916c10.jpg


019_201604060950326ba.jpg


022_20160406095034f99.jpg




                ん!?
             なんか落ちてた? (笑

025_201604060951241e1.jpg


034.jpg


037.jpg

お店の窓から・・・

038.jpg

いい景色と美味しいコーヒー、ごちそうさまでした。



















時間帯が良かったので、ラストはここ!
夕陽の一宮海水浴場♪

056.jpg


053.jpg


065_20160406142812fae.jpgプロフィール画像にしました。



069.jpg







070.jpg

マサトンさん、オーさん、
そのシルエット・・・最高~! (*ノ∪`*)


そのまま流れ解散、
お疲れ様でした♪



サプライズあり~の
中華そばあり~のですが、、、
まだまだ慣らしっチュー。。。


にほんブログ村




                         
                                  
        

黒王号の休日3、OPEN!

category - 未分類
2016/ 04/ 01
                 




4月1日、黒王号の休日3 OPEN!

∠( ^ o ^ ┐)┐プレOPENあざーっす!









みなさんお待たせいたしました、
J‐SOULBr同様、三代目となった 黒王号の休日3、
バイクもハーレーFLHXSストグラに進化、
退化してるのは・・・私だけでしょうか? m9(゜д゜)っ ビクッ

ま、ナニハトモアレ、今後ともよろしくお願いします!













さて、3月末の土曜日のこと、、、
天気いいからマサトンさんオーさんらと
いつもの道の駅で待ち合わすことに、、、

ちょっと遅れて道の駅に到着すれば、












パン、パパーーーーン!











銃声だっ!?






みな伏せろ!!!





28040104.jpg

















じゃなく、 ( ゚Д゚) フヮァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


















納車オメデトー♪


♪───O(≧∇≦)O────♪




280401-2.jpg

パン、パパーーーーン!









なんとなんと、クラッカーシャワー(?)
サプライズ!イタダキマシタ♪


知ってる人から知らない人まで(笑
ありがとうございまーす♪ (感謝)
バイクも2~30台はいたなー、ありがとーです!
オーさんマサトンさんあざーっす♪


画ないのが悔しいですが・・・。
次は撮影班準備してくださいね!(爆







さて、慣らしの続き、やりますか。。。









ソレカラソレカラ、
昼飯ツーへ仁尾方面へと、つづく。
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村










高校野球、久々に高松商準V、よくがんばったわ!

280401-1.jpg

最近の四国勢、弱小だったからね~、大拍手♪

あ、高松といえば、そうそう、、、
4/9(土)第64回うどんツー、ありますよ!
ではでは出羽の海親方~ (笑っちゃダメ