INDEX    RSS    ADMIN



2016 TOKYO  ①

ご無沙汰してマッス♪
忙しさのあまりややダウン気味の管理人
ですが~、寝てる暇アリマセンww







といいながら次男の引越し兼ねて東京行ってきました♪
旅費を浮かすため出張も組み入れ~(ナイショ
15日の夕方一気に品川プリンスの一室。。。
まさに急成長の(謎)クラフト系の業界。
003_201612211956157a3.jpg
勿論、右肩上がりですが・・・
クレームも右肩・・・なんですww



地元製紙会社の部長様と合流してたので
その流れで居酒屋~宿泊地
都会の人の多さに驚き!
田舎でよかったと思う一瞬でした(笑













チュンチュン♪翌朝。。。(雀はいなかった)
008_20161221195618031.jpg




東京から一気に千葉(茂原市)

地元といいレベルです(謝

昨日の会社の製造拠点


012_20161221195619dab.jpg

014_2016122119571113a.jpg

016_20161221195712aa3.jpg
いいもの見せていただきました。




その後は部長と別れ次男と合流~
二人で西巣鴨にあるピアフロスの会社へ初訪問
十年ぶりの再会でしたが楽しい時間過ごせました。
ということはー、本日の業務終了~(喜











陽も落ちると東京って寒うございます、
世間の風ってやつでしょうか、(笑
019_20161221195714902.jpg
高いのは避け、ここでマフラー入手
東京でユニクロ・・・???
ありえん、って嘆く次男
でも財布に優しいのはアリですよね!










で、夕飯は~




1481882117918.jpg






怪しいお店は避け、キリンシティ♪

1482315661991.jpg




流石本家、絶妙な泡具合、柔らかいです♪
この泡に顔をうずめたい?一杯でした(笑
021_2016122119571509e.jpg

026_2016122119595754d.jpg






熊本産の赤牛と淡路島の玉ねぎ(笑
あー、阿蘇思い出しますね~
029_20161221200041227.jpg




031_20161221200043cf6.jpg
〆はプーチン大統領来日にあわせスミノフ♪
スッキリしててイケマス!
ほろ酔い気分でごちそうさまでした。












9時を過ぎれば駅もこんな状態ww
田舎じゃ人っこひとり見ないのにねー、、、
032_20161221200044719.jpg








        今晩奥様と娘が来るので・・・
        謎の洋菓子ザクザク購入♪
1482315685423.jpg
1482315678919.jpg
       みんなー、朝までザクザクやろーぜっ!(笑



        続く



祝・開眼!

みなさんこんばんわー、
11月は青物強化月間、(笑
3釣行目でやっと両目開きました♪



初戦となる11月3日、強風で青物狙えずマダイ少々ほぼゲキチン
二戦目は11月13日、他の人は釣れてるのに・・・オイラだけ?完封負け

そして気合入れなおして11月20日、ソロ釣行!

船はいつもの鳴門丸、
いい天気です、が、やな予感しますww

007_20161125173635bfa.jpg





ゼンサ諦め鳴門大橋下、
で巻き上げ中にガツン!
一年ぶりの感触はタマリマセン

数分後、同型追加!

ウソみたいですが、釣れる時はこんなもんなんですね!


008_20161125173637709.jpg
70cm前後のハマチ!

帰港まで活かしてたので、血抜き〆して氷の世界へ。。。(笑




ここから即効で帰って勝負です!!!





ざくっ、

011_20161125173638e4d.jpg

ぐにゅっ!

013_20161125173639fbf.jpg


完成♪
018_20161125173659f10.jpg

026_20161125173700157.jpg
鮮度抜群コリッコリ、脂ののり最高~♪
至福のひと時、青物ばんざーーーーーい!




019_20161125173835b0e.jpg
奥様特製の漬け、、、
もちろん漬け丼に、うまうまでした♪


鳴門のハマチ、侮れませんごちそうさまでした。







オマケ?
捌きよったらこんなヤツ発見!
2811250.jpg
ぶり糸状虫ってゆーらしい、、、
知らぬが仏状態が平和への道です(笑

イワシ最終戦のつもりが・・・@鳴門

280817-2_20160912124429b71.jpg

まずは愛ちゃんご結婚オメデトー (o‘∀‘o)*:◦♪
驚いたけど、メダル取ったからね、お幸せに・・・。








ってことで、久々UPは釣りネタ。。。
7月末~せっせと鳴門通い、
今回で5回目、気合パンパンでございます、












イワシを期待し、前日船頭さんにTEL入れたら、
な、な、なんと、
ウタセ海老やります、、、

ん・・・?

イ・ワ・シは?




・・・おらんww (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


サビキでイワシ釣ってそのままドスンと落とせば
下で待ってるマダイハマチアコウが釣れる釣り方・・・。








ってことで、スーパーブルーを隠し切れず、出船!

1470516309766.jpgこの朝陽は・・・いつ?










朝から絶好調の角さん、
上げる度に50、60とサイズUPのマダイ
1473478440922.jpg


対照的に、ブルーを引こずってる管理人・・・。

リリースサイズのチャリコに遊ばれてますww










腕換え品換え、(笑

鳴門大橋付近の90~120mラインでギアを上げ~

釣れるパターンを模索し、、、
1473467516896.jpg
1473484741620.jpg
遊ばせて貰いました。

嬉しいアコウ52cmもゲット!

あ、我が家では夏のマダイはやや遠慮気味ww
(夏の高水温のマダイはイマイチなので)






前半絶好調の角さん、
2連発のバラシで体調崩し・・・
DSC_0355.jpg
@角さんの釣果 60までのマダイとコショウダイ
でもひと通りいい結果でましたね!






終わってみれば、大漁大漁♪
お疲れ様でした。















さて、鳴門からダッシュで帰って~
色んなトコに無理やり配達、、、

1473501492518.jpg
1473647885813_201609121239069c4.jpg
このマダイとアコウ(一部)はGSさんからご注文あり解体

♪パラパ~パパパパパラパラパ~
こーゆ~時のBGMは・・・必殺仕事人!
包丁がススミます、ぷぷっ (笑)













☆今秋の新作 (笑)
鳴門マダイの炙り♪
1473509747771.jpg
徳島のスダチと あの塩でイタダク、、、
かなり高評価! (自画自賛ですが・・・)






この日は自分ひとり留守番だったので
翌日、奥様娘が東京から帰ってきてからメインデッシュ!

寝かしてた刺し身+煮付け、塩焼き、、、

1473601166558_2016091212443059d.jpg

アコウ、ヤバイワ~

炙りもやっばー、を連呼♪




ごちそうさまでした。










1473647920206.jpg
アコウ君、私に喰い付いてくれて、ありがとね!
鳴門に・・・感謝。
海の恵みに・・・感謝ですね!














1473651217800.jpg翌日は・・・
4時出発・・・
よ、4時? 起きれるのか?








炙り最高ぢゃ~♪
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


激錆を落とせ!


皆さんごきげんよう、

三本目の矢(釣りネタ)、いよいよ発動です♪







まずは5/3予定だった地元のチヌ釣り大会、

管理人は暴風雨の中、秋吉台目指してましたからね、

あまり賢くアリマセンww

で、大会が5/8延期になったので参戦










ですが・・・




上がるはずの一文字に釣り人入ってる情報ww




やむをえずここしか空いてないという別の一文字で三人やる羽目に




1462668355748.jpg
40ちょい、こやつが精一杯でした、オロローン。




でも何処もぱっとしない釣果、



1462687361761.jpg
今年から導入のコリジョンルールで6位に滑り込み入賞 (笑


衝突するほど・・・チヌがいないのかな?


錆びレベル炸裂、アツイ一日でした。














で、翌週中泊に通し釣り(朝~夕)行ってきました。


朝5時出船、一旦帰港して夕方7時納竿


人は13時間耐久ともいう。。。


1463218836271.jpg





午前の部はゲキチン orz




やらかす寸前、なんとか一枚。

1463217464225.jpg

一番上のグレ、推定60に程遠い40cmちょい、

残りは石田組長の釣果、

これまたアツいだけの一日でした。










そうそう、


早くもサメ&亀 出没、

280520-1.png


サメなら地獄へ

亀なら・・・竜宮城? (//∇//)







リアル サムに聞いてみよう (笑

280520-2.png

(//>ω<) ちょいキモ~






プロフィール

しば(shiba)

Author:しば(shiba)
最後のバイクとなるであろうと選んだのは・・・
ハーレーFLHXS、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

