INDEX    RSS    ADMIN



軽すぎカーボン!

こないだのキャンツーで気付いたことがあった・・・




シールド、傷だらけー、、、

2811261.jpg




原因は10月末の宇和島ツーから帰宅した際、
トイレ駆け込む事に集中しすぎてメット放り投げるww
すっかり忘れそのままキャンツー、
走って10分、給油後視界の悪さにやっと気付く
年はとりたくないですね、、、(笑




そろそろ買い替え時と思い
ツバつけてたのをポチる。
ネットでメット買うのは返品可能が第一条件である。
002_20161125195342685.jpg
一応カーボン(失礼)ながら代引き込みで17000円ちょい、
購入先は、ほぼ地元の ホライゾン








新旧比較 (左;カーボン 右;SHOUEI フリーダム)
2811258.jpg

か、かなり小さい。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ハイルノカ?


そして・・・軽い!

2811257.jpg






デカ頭の管理人でもXLサイズでなんとかゲット (笑
少々安っぽい内装だがこれでマッチ棒ともおさらば、、、
早くデビューしなきゃね!







で、気になるのは、、、
眼鏡が入らないのよねー、、、(汗
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村







あっ、


シールドは? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ブンブン




・・・リコール。 (汗

こんばんわ、
旅の途中ですが、ハーレーリコールについて・・・をお送りいたします(笑




ブルーパンサーからTELいただいたのが10/15夜、
多分、キレイな方のお姉さんだと思う(笑
気を良くした管理人でしたが、それも束の間、
衝撃のリコール!

なんだか洗浄不足で泡がプクプク・・・
決してジェラートではなさそうなので、帰ってググる。。。

油圧式クラッチのマスターシリンダーで、加工時の内部洗浄が不適切なため、製造時に使用する化学薬品が除去できておらず、ブレーキフルードと化学薬品の混合液がマスターシリンダー内部のアルミ地と化学反応を起こし、ガスの泡が発生するものがある。そのため、発生したガスがマスターシリンダー内部に溜まった状態でクラッチ操作をすると、クラッチが切れない状態となる恐れがある。これまでに不具合が2件、事故はない。(R+編集部)

らしい、、、

184_20161019233240ab5.jpg





更に広範囲にググれば、年間5~7件でてる。

訴訟王国アメリカなので大事に至らないと思うが

買ってまだ半年、

・・・頭皮に悪うございますww






なんて凹むことではなさそうですが、
1年前の方のリコールが気になる。。。


サドルバッグを車体に固定する固定具の強度が不足しているものがあるため、固定具が破損するものがある。
そのため、サドルバッグが脱落し、最悪の場合、他の交通の妨げとなるおそれがある。


というのもあった、、、





因みに現時点では車体に固定する固定具が抜けませんからー、、、
ひょっとすると、やりすぎリコール?





とにかく来週ブルパン行ってきます!











VRODも生産中止だって、(泣
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村


解禁♪

5/1、GW真っ只中のいい天気、
ようやく一皮剥けました。






慣らし終了~、&初回点検で松山のブルパン!
松山到着で910km、いい感じです♪ (ほこってるのは・・・見逃してください)

016_201605012223198db.jpg




日向ぼっこしながら2時間半後に完墜。



017.jpg


で、気になるCPは・・・
まだつついてないらしいww
3千キロ超えれば書き換える、とのこと。
ナニヤラその気になって走っていた管理人、まじっすか!
アイドリング800、待ち遠しいですね(笑

それと、ブルートゥース、
受信しか出来ないらしいww
せっかくアレ買い直したのにね、、残念ww












気を取り直し、サクッと帰宅。
放置中の奥様と(謝)
高松方面にうどん食べて~、ホムセン♪


そうです、明日5/2出発ですからね、
ということで、休日出勤深夜残業兼ねて作ったのが、これ。



019_20160501222336655.jpg

時間と予算がないため、昨年作ったブルのを流用

020_20160501222337b7d.jpg


022_2016050122235521f.jpg


023_20160501222357aee.jpg

たったこれだけなのに・・・

構想から3時間もかかってしまったorz





とりあえず、雨ですが、角島へ行ってきます♪
ではGW、良い後半を。。。







もつのかな~、心配です。
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村

極ウスシートと菜の花畑♪


4/17(日)のこと、 (*≧∪≦)遅延UPお許しください。



深夜にやってる米国のCM風に・・・


ジョン、最近どう?
ああ、陽気のせいか寝つきはいいよ、、、
でも・・・足つきが悪いんだ、ww
あ、足つき?
どっちだ?親かヒナか?
それ、一鶴じゃね~の?(会場失笑
美味そうだけど・・・
そんなジョンにぴったりのを選んでやったぜ!




      ドラッグスペシャリティーズシート♪


          ノーマルシートよりも3.8m低く、
           前方に5cmシートポジションが移動するソロシート。
          小柄なライダーでもこれで安心して取り回しがでるぞな!
                           ・・・登場人物、会話、全て妄想ですww
        






         ってゆーので買ってみた。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 前置き長くてスミマセン

001_20160425122400508.jpg

             取り説は勿論英語、
           大陸語でなくて良かった、ホッ (笑

004_20160425122439e38.jpg


         CM通り、5分で取り付け完了♪


           そしてビホー、、、


006_201604251224416c8.jpg
ほぼ突っ立ってる状態で夏だと完全にKOですねww

ええー、そしてアフター、、、









あふたー、、、、、、









あたふたしてて画アリマセンww
左隅にマサトンさんのバイクあるのお分かりでしょ、、、
邪魔しに来てくれました(笑















セッティング後、裏山の翠波高原♪ (スイハコウゲン)
晩夏にキレイなコスモスで有名です。


012_20160425122514da8.jpg






アフター、、、(♯`∧´) 今?

021_2016042512303291d.jpg
うう~ん、ビミョー、、、
これ3.8cmも・・・低くいのですか?
ちょっぴり小さいし、慣れるしかないな~、、、(汗







元に戻って、、、
@金砂湖(キンシャコ)方面、いい景色です♪
015_20160425123030719.jpg





そしてメインの菜の花畑♪
013.jpg

▲上から ▼下から

022_20160425123148ca3.jpg

027.jpg

035.jpg

040.jpg
ほぼカップルか若い夫婦のなかに
謎のおっさん二人、絵になりません(笑








053_20160425123153ecc.jpg
KYB
空気を読むのは敏感です、サクッと撤収 (笑









下山途中の展望台

062_20160425124545013.jpg


056_201604251232356a5.jpg
@新居浜方面



055.jpg
@市内方面






一応ここは恋人の聖地

引けば分かるさ!



060.jpg
人がいても動じない・・・
若いって、すんばらし~♪







さて、GWも間近
皆さん気をつけて楽しんでね!
ではでは。






まだ530km、
GWまでに初回点検しなければ・・・
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






恒例のインプレ♪

連日報道されてます熊本の震災、
大変なことになってますね。
お悔やみ申し上げます。







さて、まだ500kmちょいしか走ってませんが、
恒例のインプレ♪







まずは一番最初に載った感想
ハーレーは重いというのが一般論ww
でも、うわっ軽っ!が正直な感想。(特に右左折)
前車のブルバード1800が重すぎたのか、、、
ステキすぎます♪





011_20160414181605e5a.jpg






☆重量比較 
ブル 357k 
ストグラ 372kでハーレーの勝ち(笑
おそらく前輪の幅、接地面の違いだろうか、、、
なんせブルは重く感じた、、、(汗
パワステ、ついてる?










☆タイヤ比較
ブル F150-80-16 R240-55-16 
ストグラ130-60-19 R180-65-16
この差は歴然ですね!
でもブルのリアタイヤの太さも・・・魅力でしたが (金銭的にはNG)






☆パワー
スミマセン、ストグラはまだ慣らし中なので・・・
でもお友達の(キャブ車)も負けず劣らず、のような気はします。
しかしブルの本気度は捨てたもんじゃなかった。
半クラ高回転での1→2は脳みそクラクラ置いてかれますよ!

気になるのは、低速でのトルクがブルと比べ弱い、
かちゃかちゃアップダウン無精者には忙しいww










☆気になるシート高
ブル 705mm
ストグラ 695mm

足つき良好なのは・・・ブル
チョー日本人体系の管理人、ストグラの幅広シートでは
3回に1回くらいヒヤッとしますww
足もつりそうにもなるしね、(笑・要シート交換










☆燃費
ブル 平均14km
ストグラ 2回給油して平均24km・・・。(慣らしですから)
ガソリンメーターが広角なので減るの早いわ! 
因みにあと260km走れます!って出るが、信頼度は低いだろう。





115.jpg


☆変態度 (笑
ブル=たいがいの人はぱっと見デカっ!
ナニコレ、数秒後、あっ、スズキなんだ~、、、
ふふ~~~ん、、、という感じ。(変態度★★★)
ストグラは・・・
ブルに比べインパクト小、
まだまだ修行が足りません(変態度未経験)











総評として、、、
やっぱハーレーって、走ってるだけで楽しいですね!(今だけかも。。。)
音・質・重量感、マフラー音もね!(爆音系)、
結構うるさいがクセになりそうです(笑
そしてあのオーディオシステムは・・・
限界を感じる年頃、猫に小判モード使いこなせるのか・・・心配(苦


とりあえずシート変更、寒くなる前にロワフェアリング装着
弄くりだしたらキリがないので・・・ホドホドニしましょ♪







ではまた。。。






GW、九州上陸できるのか?(泣
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村













プロフィール

しば(shiba)

Author:しば(shiba)
最後のバイクとなるであろうと選んだのは・・・
ハーレーFLHXS、よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

