Article

                   
        

黒阿蘇ツー♪ 絶景ポイント編

category - ツーリング
2017/ 03/ 27
                 


阿蘇へ行くには・・・

やまなみハイウェイは外せませんよね、

そんな絶景ポイントの前に・・・






絶叫恐怖ポイント ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


059_20170328175222713.jpg

九重夢吊大橋♪

2月の時は真っ白で人っ子一人いなくて断念ww

一ヶ月経てば、人で溢れてた♪


035_201703281750446d5.jpg
入場料500円が高いという声もありますが
祖谷のかずら橋も30mくらいで同等金額ですから
お得感満載♪かも?(笑



038_2017032817504609c.jpg

050_20170328175048212.jpg

052_20170328175221994.jpg

結構高いですね、

そして揺れます、

正確には悪戯に揺らしてるヤツも・・・、(誰だ!汗




行って帰るだけなのでこれにて終了(泣

ビミョーな吊り橋でしたね、(個人的主観)













さて、



K40からK11やまなみハイウエイ♪



の~、、、



絶景ビューポイント 長者原~♪ 

     (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」チョージャ・バル~~~~ッ

070_20170328175227da8.jpg


絵に描いたようなロケーション、すんばらしいー♪───O(≧∇≦)O────♪

062_20170328175224f29.jpg

066_2017032817522621e.jpg


068_201703281756173c1.jpg
やっぱここはライダーの聖地ですね、素晴らしすぎます!






そしてうっすらと雪化粧した牧戸峠を越え

野焼き後のやまなみをドドドッと激走
082_20170328181150053.jpg





名勝の大観峰♪

085_2017032818115177b.jpg


連休の好天気、ライダーで溢れてます。。。

086_201703281811523ca.jpg

087_20170328181154f5b.jpg



088_20170328181155643.jpg




091.jpg

少しもやってますが、
野焼きの煙か、ガスなのかは不明


ミルクロードラストは・・・ラピュタ♪
と思いきや、
地震の影響で崩壊寸前 (妄想)
厳重な柵で立ち入り禁止、
あの石は大丈夫なのかな?


赤水のコンビニでショートコント(笑)でダニーさんとお別れ、、、
変なおっさんらとお付き合いありがとう、
決してそれ以上それ以下でもない
普通の変なおっさんなので・・・ご安心を (笑






そして、やや遅めの昼食会場へと、続く。。。






ラピュタ、復興祈る!
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

火柱が上がる中
シバさんへ
お疲れ様です。
大吊り橋往復したあたりで二日酔い回復
したような(笑)
かなり揺れましたが、酔っていたのか?怖さ半減(泣)
お初の黒阿蘇、大観峰良かったです。
火柱が上がる中のツーリング最高です(笑)
>オーさんへ
オーさんお疲れ様でした~♪
黒阿蘇の醍醐味は、阿蘇山登る道がベスト、
頂上へ行くにつれ灰が凄いことになりますが・・・
バイクも凄いことになっちゃいます・・・。
ので今回は外しました(笑
野焼き真っ盛りは3月初旬でしょうか、ボランチアで参加します?

おっとー、二日酔いだったとは・・・
私は楽しさに酔ってます(笑