仁淀グリーンとひろめブルー?




お盆のこと・・・



前々から行きたかった 仁淀ブルー



四国のほぼど真ん中にある滝壺、、、(暑いので車)







西条で軽い朝食 (いつものジョイモー)

山へ行く時の学習はバッチシ! (笑


IMG_0485.jpg







R194寒風山トンネル抜けて~




グリーンパークほどのの看板を左折、、、



083954.jpg





目的地は神秘の滝つぼといわれる・・・ にこ淵



002_20170819105520ca6.jpg

ここまで一時間の駐車待ち orz





初めてなので警備の人に聞くと・・・

警 「そんなにここ有名なんですか?」 と逆質された!?

「むむむ・・・」 返す言葉見つかりませんww






005_201708191055225fc.jpg

004_2017081910552257e.jpg







車を止め、憧れの仁淀ブルーへ参りましょう♪







またまた ここからまた長い道のり・・・





010_201708191055242a6.jpg

012_20170819105525a6a.jpg

ナゼか軍手をしている人たちも・・・ナンデ?

これきし、男ならノープロブレム問題ナイサー♪



018_20170819105557326.jpg

022_201708191055590b2.jpg


最後の急斜面???


渋滞の原因はここ、、、


すべる・ジュルイ・汚れる、三拍子揃ってます(爆




023_20170819105600cbc.jpg

024_20170819105602e87.jpg

下から見上げると・・・わかるでしょ!













でもね、














この視界は最高でした♪












仁淀ブルー にこ淵、

 キター♪───O(≧∇≦)O────♪


030_201708191102595d0.jpg



042_20170819110356837.jpg

029_20170819110259a4c.jpg



045_20170819110358504.jpg

太陽光線の変化でブルーやグリーンっぽく見えるとか、、、

今はちょっと曇ってたせいか、グリーン強かった、

自己採点は・・・60点くらいですかね、(個人差アリマス)






いいもの見せていただきました、感謝♪




でもここに降りるまで2時間ですからねー、お腹減ったわww
(この渋滞で安居渓谷は流れましたww)








ということで高知のひろめ市場♪




046_20170819111028775.jpg

048_20170819111030045.jpg

047_20170819111029540.jpg

050_2017081911103131a.jpg


車の鍵を長男に渡し~、アルアルで乾杯♪


IMG_0497.jpg


昼間はちっちゃなお子ちゃま連れが多かったひろめ市場、
ん?子供の頃から・・・
さすが酒豪高知家ですね!
うらめしやー(笑





IMG_0504.jpg

ここも攻めなきゃね!







安居渓谷もいいぞ!
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村



夏バテ解消法 (笑



夏バテ解消法には・・・


やっぱこれでしょ!


ということで、、、


久々に溜まってたうどんネタ~♪




暑い中、フラフラたどり着いたのは~、(車)

高松にある うわさの麺蔵♪

IMG_0428.jpg


定番のとり天ざる!

IMG_0429.jpg

つけ出汁、変わった???

ちょっとそうめんツユみたい・・・

でもうどんはピキッと元気でした(笑



ごちそうさまでした。









続いて詫間の もり♪ (初

昔は橙やってゆー名店でしたが・・・

さて?

060_201708152021232f7.jpg


059_2017081520212211e.jpg

▲海老天ぶっかけ



057_20170815202120bb3.jpg

▲きつね



058_201708152021217d0.jpg

▲あなご一本天ぶっかけ


太目のコシのあるうどん、

これぞさぬきうどん! (個人差アリマス)

ってゆー感じでした。



あっ、自分はきつねうどんでしたので そこまでは・・・(笑



今度は冷たいのでいざ勝負!

ごちそうさまでした。









ちょいと古い実食ですが・・・

高松の源内うどん♪ (初
IMG_0344.jpg


オーさんからカレーうどんがオススメだと・・・





激辛カレーうどんをチョイス!

IMG_0347.jpg

IMG_0348.jpg

今まで食べたカレーうどんの中ではピカイチ!

スパイシー&コクは勿論、

滝汗警報も出ます(爆

初めてのお方は普通のカレーうどんをオススメいたします




あ、食べる時はタオル忘れないでね!

またリベンジしなくては・・・。



ごちそうさまでした。







夏はやっぱりカレーだな!
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村







我が家に新しい相棒が・・・


IMG_0417.jpg


別けあって飼うことに・・・
生後2ヶ月のオス、現在700g
最初はしおらしかったが・・・
こんなにガザ犬とは・・・(泣

ガンちゃん、コロ輔、サブロー・・・
名前まだ決まってませんww (募集中~♪)

ヨロチクね!


ナイトツーリング @ 伯方島



8月13日のこと、


毎年恒例になってる伯方島の花火大会♪


台風後、ちょっと涼しくなったのか・・・走りやすい







何時ものジモティー5人で今治へ、、、

台風でおんまくの花火とWブッキング、

道、車だらけで動きませんww




スリル満載のすり抜けテクを披露し(爆

伯方島到着♪


IMG_0437.jpg


屋台も少なめ・・・

おそらく今治のおんまくに流れたのでしょう。。。




で、

PM8;00、スタート!

IMG_0466.jpg

FullSizeRender.jpg




花火が始まると、、、

こんな感じで観戦、、、

IMG_0469.jpg

思ったより地熱で暑いらしい(笑


ラストの究極打ちでフィナーレ、










今治に帰り、定番化しているこのお店

IMG_0481.jpg


IMG_0483.jpg

ごちそうさまでした。








日付が変わってAM1;00、

渋滞のせいか、何時もより遅めの帰宅となりました。





やっぱ楽しいね、ここの花火は!!!
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






8/11は・・・

image2.jpg

image1.jpg


鳴門でイワシ♪

今年はアツそうな予感。




image3.jpg

IMG_0426.jpg

ハマチ1本完食、

冬ほどではないけど・・・イケマス♪




オススメは、これ↓

IMG_0427.jpg

食感と刺激がタマリマセン♪




ではでは。。。











S 級巡礼ツーリング

台風5号も高知側にそれひと安心  o(≧ω≦)o 高知の方ゴメンなさい

心配されてた水不足も・・・

少しはマシになったとか・・・

これで安心して うどん食べれるでしょう、(爆










さて、先週末放送されてた某日本 N 放 H 送 K 局(笑


『コレマジ!?さぬきうどん伝説 2玉目』



これで火、つきました!







一人では灼熱に負けてしまいそうなのでオーさん誘い~、、、

IMG_0411.jpg

同じHX乗りですが、代車で2ヶ月?

修理メンテOHでまだまだかかりそうですって、(汗






S 級一軒目、、、

前場製麺所 




10年ぶりくらいでしょうか、
うどんブーム初期は通ったもんです、懐かしい。


IMG_0371.jpg



IMG_0372-1.jpg

前場の粉は有名ですね♪
各社の粉をブレンドしてるらしい。。。





IMG_0373.jpg


IMG_0388.jpg





お得感満載のゲソ天をとり、、、

IMG_0376.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0384.jpg

ぎっしり詰まった小麦粉は健在、いい香りします♪










IMG_0390.jpg

昨日の放送でのひとコマも・・・。 (きゃい~ん&篠原ともえ)

昔ながらのさぬきのおうどん、

ごちそうさまでした♪













一軒目は軽く済ませ 10分ほど走って






S 級二軒目、、、


松岡と迷ったあげく・・・


たむら 



IMG_0399.jpg



IMG_0391.jpg


ここも同じように玉を貰ってテボで湯がく (お好みで)

今回もぬるいのをチョイス (湯がかない)

出汁タンクから好きなだけ~、、、



IMG_0394.jpg

IMG_0395.jpg


画的にちょっと寂しいのでww

温玉トッピング♪

IMG_0396.jpg

IMG_0397.jpg

手切り感たっぷりのねじれと不揃い感、タマリマセン!

が、何時もネギがかたいのが気になりまする・・・。



IMG_0398-1.jpg

小2軒でしたが夏の食欲はこれにて打ち止め、
オーさん満足しましたか?

ごちそうさまでした。










さて、いい天気のお昼時、、、



クールダウンで丸亀のコメダ!



IMG_0402.jpg

おおよそ二人前といわれるカキ氷!




IMG_0407.jpg



火照った身体を・・・




紫に変えてくれました(笑





超ド S 級認定 (爆




今日はこれにて一件落着!







暑さ寒さも・・・お盆まで?
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村





グンマーズ、旅立ちの日


群馬からやってきたグンマーズ、


も、


いよいよ最終日です、、、 (つω-`。)









旅立ちの朝は・・・



やっぱここ!


312.jpg



317.jpg

マサトさんと私は2日連チャン♪




上戸うどん、
昨日の反省を含め、2玉イタダク(笑

IMG_0281-1.jpg



IMG_0282.jpg


天かすとネギだけのシンプルなうどん、

朝のひと時は・・・これに限ります。


313.jpg





315.jpg

袋に入ったうどんは・・・
姉さんへのお土産♪







IMG_0278-11.jpg

お口にあったか心配してましたが・・・

いい笑顔もらいました +゚。*(*´∀`*)*。゚+













さて、食後のひとっ走りは瀬戸大橋~山陽道

待ち合わせしてたPAでちびとんさんご夫婦と合流♪

318.jpg

グンマーズも3年振りですが、私も久々ですww




2人増えた7台でバビューンとカウボ~イ♪


320.jpg





現地での待ち合わせはジョーさんとななさんご一家♪


327.jpg



326.jpg


329.jpg


ジョーさんのお土産CD、前回の画像焼いてくれました
ありがとうございまーす!
ってゆーかー、お店に忘れたー、オロローーーン ( ノД`)  追加お願いしま~す 




334.jpg

336.jpg



メニューに迷うがカッパカレー♪ (注;カッパは入っておりません、笑)


339.jpg

この異次元のカレーは・・・クセになりますね!

ごちそうさまでした。











さて心と身体を冷やしましょ!

と、ジェラタイム!の予定が、

渋滞予測ヤバそうということで~、、、

グンマーズとお別れの時が・・・(涙




344.jpg

やまさん、なんだか嬉しそう(笑



楽しかった4日間、

グンマーズと愉快な仲間たちに・・・かんぱーい♪






気をつけてね~

     080402.jpg














ICで流れ解散後は・・・パスコロ

IMG_0287-1.jpg



いわずと知れた名店♪


345.jpg

347.jpg

349.jpg

何を頼んだかは・・・記憶喪失ww

でも美味しかったのは脳裏に焼き付いてますぞ!(笑






まったりとした時間も過ぎ、


ななさんご一家ともここで別れ、帰路へ


山陽道、怪しい雲行き、のちザザ振りww

IMG_0291_2017080211545230c.jpg

ここだけ降ってますモードらしいので待機するが、、、

ちびさんご夫婦をあとに強行出陣、

やはり5分も走れば快晴に復活、

私、何か悪い事したの???









明るいうちに四国入れたので、ちょっと寄り道。。。

355.jpg



19時、無事家に到着、現実に戻りました(爆








4日間の走行距離 1460km、

皆さんお疲れ様でした~♪

おしまい(涙

















290802.jpg


この抜け殻、食べれるのか?
ぽちっと一押し♪

にほんブログ村






Latest